« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

猪口に、恋した。

クリックしたら白椿の「兎」。笘居さまの蕎麦会、蕎麦も愉しみだけれども、お道具を見るのも愉しみなんです。
朱塗りの打った蕎麦を入れる箱みたいなのとか、蕎麦をのばす棒みたいなのとか、蕎麦粉をこねる木のボールみたいなのとか、台とか。量りまでもが愛おしいのはなんでだろうな。
席を案内され、座ると冷たいお茶が出てきます。この猪口は相方に出された猪口です。クリックしたら白椿の兎。白椿のじゃないね・・・白椿に出していただいたお猪口です。相方の猪口、景色がいいでしょ!!これね、一目惚れよ・・・。
一度見ただけでスキになるなんて・・・、恋だね。しししっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

夏の終わりに。

クリックしたら、おいちぃーい杏仁豆腐。待っておりました、笘居さまの蕎麦。
「蕎麦会の会場に入ると、出汁のいい香りがお腹をグゥーッと鳴らす。今回は相方と一緒♪変わらず気持ちよく迎えてくれる蕎麦会、素敵な蕎麦猪口が気になったので、また後ほどup。うまいな…。無言でいただいた。帰りの車の中で「またいただきたい。」といつも思う。今回は少し笘居さまご夫婦とお話ができた。この一瞬が人と人を繋ぐ。会場の準備、ほんと、想像以上に大変だと思う。蕎麦は一瞬で喉を通り、名残惜しい薄物の季節がアッという間に去るように、一瞬に。それが、いい。また、逢いたい蕎麦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »