« 鶴瓶のらくだ@内子座。 | トップページ | はじめての牡蠣料理。 »

2007年11月 7日 (水)

懐かしい、におい。

にんじん多く入れすぎた?。最近「竹炭入り」のボディーソープを買った。カラダを洗う度にアルにおいがするんです。何だと思う?なんと「墨汁」のにおいなんです。
「墨汁」ってね、思い出いっぱいない?。習字教室に通っていた頃、それから隣の男子が習字の時間に墨汁をかやした瞬間。白椿が小学生のころ、公民館でおじいちゃん先生に習字を習った。灯油ストーブで乾かして、ヨレヨレに波打った半紙を片手に、先生の列に並んだ。
「なんで、先生のよりうまく書けんのかなぁー。」と独り言を言ったら、同級生のみっちゃんに「先生よりうまく書けたら、習わんでええやん!。」と、つっこまれたあの頃、ほんと、何も知らない子供でした。

|

« 鶴瓶のらくだ@内子座。 | トップページ | はじめての牡蠣料理。 »

つぶやく2007~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/17079299

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい、におい。:

« 鶴瓶のらくだ@内子座。 | トップページ | はじめての牡蠣料理。 »