« 銀杏の季節だねぇー、あんた。 | トップページ | 「かぶ」の「ぬた」。 »

2007年11月23日 (金)

切ないな、恋。

中にはね、ももいろさんごの簪。土佐の高知のはりまや橋で坊さんかんざし買うをみた、ヨサコイ、ヨサコイ。「黒髪に簪」ブログが消滅して数日、親友ピーターが『かんざし』を持ってきてくれた。
桃色珊瑚の簪に思いをよせたのは、竹林寺の坊さん純信。お馬さんのよろこぶ顔見たさに簪を買うた。
男の人が女の人に簪を贈るって、なーんか、よか。プッって挿してネ。
こちらのお菓子の中には、簪飴が入っています。久し振りに棒付きの飴を舐めました。お風呂に入りながら、飴を舐めたよ。なーんか、幸せ。本体のお菓子はね、おいしいかぁー。珈琲にも合うし、おいしかよ。

|

« 銀杏の季節だねぇー、あんた。 | トップページ | 「かぶ」の「ぬた」。 »

つぶやく2007~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/17165726

この記事へのトラックバック一覧です: 切ないな、恋。:

« 銀杏の季節だねぇー、あんた。 | トップページ | 「かぶ」の「ぬた」。 »