« オリーブぅ~っ。 | トップページ | 内子座 大歌舞伎。 »

2007年11月19日 (月)

秋は肉じゃが。

クリックしたら豚肉じゃが。日曜甥っ子と『えひめこどもの城』で拾った落ち葉。せっかくだから、仕事に忙殺されている相方にも秋を感じてもらおう。お箸をこんな風に準備すると、秋だね。
北海道のジャガイモがスーパーに出ていたら、肉じゃがしたくなる。よく、手料理何が得意?なんて聞かれ「肉じゃが」という女は嘘っぽいと言うが、おいしいんだから仕方がねぇー。嘘はもっとうまく使うよ。しししっ。
お金があるときは、牛肉じゃが。お金がないときは豚肉じゃが。どちらもおいしいよねぇ。白椿は崩れかけているジャガイモが好きです。糸こんにゃくや人参は入れません。

|

« オリーブぅ~っ。 | トップページ | 内子座 大歌舞伎。 »

夕ご飯万歳2007」カテゴリの記事

コメント

ちょっと来ない間に大変でしたね.それでも肉じゃが食べて,元気を付けて!
つなみの北海道では肉と言えば,ブタ.牛肉なんかそれこそ年に数回です.
牛肉の肉じゃがって作ったことありません・・・.
今度試してみます.

投稿: スミレ | 2007年11月20日 (火) 午前 08時08分

しらんかった、しらんかった、大変やったね。
私もなんだかスケジュールがびっしりで、ブログあっぷどころか、チェックも出来ん状態でした。
少し落ち着いたら風邪引きで、、ぐったり。
最近家飯がけっこう多いんよ。
肉じゃが作ってないなぁ、、、今晩作ろかな♪

投稿: ゆめすずめ | 2007年11月20日 (火) 午前 10時57分

●スミレちゃん、こんばんは。
愛媛では数少ないモンモオ愛好家、白椿復活です。
ありがとさん。
肉イコール豚なんだ。
こちらはね、肉といえば牛さんだね。モォーーッ。どんだけぇーっ。しししっ。

●ゆめすずめさま、こんばんは。
しらんかったやろ、知らんかったやろ!!もぉー、たのんまっせ、ほんま。
忙しいようですが、大丈夫かい?
体調に気をつけてくださいね。
肉じゃが、作ろう!!
うちも家ごはんが多いよぉー、金欠だしね。

投稿: 白椿 | 2007年11月20日 (火) 午後 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/17123425

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は肉じゃが。:

« オリーブぅ~っ。 | トップページ | 内子座 大歌舞伎。 »