« 秋は肉じゃが。 | トップページ | レインボーなんだよ。 »

2007年11月20日 (火)

内子座 大歌舞伎。

訪問着に母の袋帯、帯留は菊。ブログ行方不明ちうにmixiではupしておりましたが、こちらでも。。
『内子座 大歌舞伎』には祖母と二人。午前中は仕事で、美容室を予約してギリだったのに…美容室で二時間も経過。この日に限って…、で、着付け時間は多分15分。はじめて袖を通す訪問着に、はじめて結ぶ母の33厄年の帯。なんとかギリ間に合いました。
こんなにまじかで歌舞伎を観たのは、はじめて。また行きたいと思わせてくれた。そうそう、祖母も文太と同じだった、幕が開く瞬間に「財布がない…。」「えっ?」ではじまった歌舞伎。
『市川亀治郎』さま演ずる狐がね、イナバウアーした。

|

« 秋は肉じゃが。 | トップページ | レインボーなんだよ。 »

文化芸術2007」カテゴリの記事

着物を愉しむ2007~」カテゴリの記事

コメント

復活されたのですね。よかった
でも過去の物は大丈夫!!ですか。

それにしてもかっこいい着物姿。ほんと粋でため息ですわ。
歌舞伎も近くで見ちゃうとやめられましぇんね。

投稿: kuma | 2007年11月22日 (木) 午後 01時35分

●kumaさま、こんばんは。
すみません…、いろいろとバタバタしました。
過去のブツは、消滅しましたの。

残念ですが、これから綴ってまいります。

歌舞伎、近くだと、怖いくらいです。
また観たい、東京さで観たい…。

投稿: 白椿 | 2007年11月22日 (木) 午後 09時01分

復旧したんですね!良かったです(^_^)
それにしても、こんなステキな訪問着で内子座で歌舞伎だなんて
どこぞの御店のお嬢みたいですぅ。
15分で着付けるなんて、私には逆立ちしても無理と思われます。

投稿: 櫻子 | 2007年11月24日 (土) 午前 01時06分

●櫻子さま、こんばんは。
もう15分の着付けなんて、嫌じゃ・・・。
落ち着いて、ゆとり持って着付けたい。
ブログ、お騒がせしました。しししっ。

どこぞの五点ぐらいの老けているけど独身嬢でございます。
逆立ちしても、鼻血も出ない年頃でございまぁーす。
いかが?

投稿: 白椿 | 2007年11月24日 (土) 午後 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/17132862

この記事へのトラックバック一覧です: 内子座 大歌舞伎。:

« 秋は肉じゃが。 | トップページ | レインボーなんだよ。 »