« 新酒、柚子、大根。 | トップページ | 耳がね、、、その後。 »

2007年12月 5日 (水)

耳がね、、、。

聴力検査したのね、平均以下・・・。三日前から右耳がズンズンと痛い。右耳を下にして寝たからからかな、肩こりかな。なーんていつもの愛用極細めん棒ちゃんが耳の穴のそこそこぉースポットに入らなくなり、腫れていることに気が付く。
突発性難聴だったらヤバイ、近くの耳鼻科へ。聴力検査をすると、やはり右耳は平均以下。けれども鼓膜には異常無し。腫れの原因の抗生剤と、血流を良くする内服薬処方。月曜もう一度聴力検査。
帰りのスーパーで病院の医療事務をしている親友ピーターとバッタリ、たまたまピーターの病院は松山でも大きな脳外、耳鼻科などがある病院。アドバイスを受け、明日、別の病院に行こうかと検討ちう。だって忙しいの・・・。

|

« 新酒、柚子、大根。 | トップページ | 耳がね、、、その後。 »

つぶやく2007~」カテゴリの記事

コメント

白椿さん、よしよし。なでなで。なおれ~。
kuuも右耳は難聴ラインぎりぎりで、耳の調子は悪いことが多いよ。
肩こり、関係あると思うなあ。
耳の真下のくぼんだところをぐ~ぐ~押すのがkuuの場合はよく効くよ。

なんとなく似てるような気がするけど、やっぱり専門家、それもいいお医者様に診てもらわないとね。忙しくても、いってら~。

投稿: kuu | 2007年12月 5日 (水) 午後 11時31分

●kuuぅーたん、こんばんは。
よしよしが効いたかどうかは別として、プププッ。

kuuぅーも右耳聞こえにくいんだ。白椿は急だったから、味覚までおかしくなった気がして、体調が変です。
肩こりの耳のくぼんだところ、ぐーぐーは、よく分かる分かる♪
あれ、いいよね、相方にもしてあたげたら「怖いけんやめて。」と言われた。
「爪が怖いんよ・・・。」だって。
刺さってましたぁー?しししっ。

通院したよ。
それから・・・それから、切ったの。
また後ほどupしますから・・・。い、い、痛い。

投稿: 白椿 | 2007年12月 6日 (木) 午後 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/17283718

この記事へのトラックバック一覧です: 耳がね、、、。:

« 新酒、柚子、大根。 | トップページ | 耳がね、、、その後。 »