« 恒例、カサブランカ。 | トップページ | 石手寺、たい焼き。 »

2008年1月 1日 (火)

2008初詣。

今年は、どんな風に着付けますか?。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。
新年は、こちらの着物と決めておりました。今年も着物やお酒ネタ、家族ネタなどなど綴っていきます。今年ものぞいてくださいませ。さて、年越しは相方と共に過ごし、1日には初詣、四国八十八ヶ所の『石手寺』へ。
いつもより贅沢にたれものを着付ける喜び、子供の頃のお正月やお祭りに新しい洋服を買ってもらってフライングして着たくなって、家の中だけで着ていた時に通じる喜び。今年も31日から祖母はホテルでの年越し。毎年家でお正月を過ごさない祖母。明日はお迎えに行く日です。楽しいひと時はアッという間ですね。こんなにゆっくりとお正月を過ごせたのは…はじめてかも!!

|

« 恒例、カサブランカ。 | トップページ | 石手寺、たい焼き。 »

着物を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

私達も毎年恒例、岡山の最上稲荷へ行ってきました。
祈祷していただく間、やっぱり毎年の事、しっかり足がしびれてしまいました。
「水こそいのち」を頂きながら」、のんびり」過ごしました。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: しゃん | 2008年1月 1日 (火) 午後 11時12分

●しゃんさま、こんばんは。
岡山でゆったりと、車の心配もなく飲めるなんて幸せだよ!!
それも近藤のおっちゃんの「水こそいのち」なら尚更。

こちらも今夜いただきました。
おいしいね。
ありがたくて、おいしかった。

今年もおいしい珈琲、たのみます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: 白椿 | 2008年1月 2日 (水) 午後 10時59分

お着物姿ええやないのーぅ。
私の着物の思い出といえば、お袋の足袋を履くときにキラキラ光ってたこはぜ。
島倉千代子の(リンドウ峠)
♪りんりんりんどう(竜胆)はこむらさき(濃紫)
♪姉さの小袖もこむらあさき こむうーらーあさああーき はいーのお はーいのはい♪ 勿論、藤あやこも良いけど。
やっぱ白椿さんはセンスあるわ。ハイ。ほんじゃまかーぁ。

投稿: 一帆 | 2008年7月10日 (木) 午後 08時51分

●一帆さま
またまたお正月の日記を見つけていただき、ありがとうございます。
最近はきもの、着られないのですよ。
姪っ子が生まれてから、いろいろと用事がありまして。

今月、一回は着付けたいです。
浴衣もいいからねぇー、夏着物は期間が短い!!
それだに、着たい!!

投稿: 白椿 | 2008年7月10日 (木) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/17549148

この記事へのトラックバック一覧です: 2008初詣。:

« 恒例、カサブランカ。 | トップページ | 石手寺、たい焼き。 »