« 本造り金ひょうたん。 | トップページ | 赤に集まる。 »

2008年1月 7日 (月)

七草粥なのにね。

年始はこんなものを!!。本日の朝食は「七草粥」でした。出汁は「あご」の出汁を使用し、お餅も入れます。せっかく作ったのに、文太は起きてこない。もぉー知りません。
年始には、道後のホテルにお迎えに行ったときに、くるくる回るお寿司をご馳走になった。アッシー代である。生魚が苦手な白椿も楽しめるくるくる寿司。「蟹三昧にぎり」「宮崎牛のにぎり」「鴨とフォアグラにぎり」と烏賊なんぞをいただいた。おいしかったよ…。
これだけ贅沢したら、そりゃ、粥でしょ…。
明日はお餅にしようかなぁ、パンにしようかなぁ。朝起きて、ばぁちゃんちに着いてから、リクエストを聞いてみよう。さて、文太は起きて来るかねぇ?

|

« 本造り金ひょうたん。 | トップページ | 赤に集まる。 »

手料理を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/17614370

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥なのにね。:

« 本造り金ひょうたん。 | トップページ | 赤に集まる。 »