« 柑橘なの、その二。 | トップページ | ゴージャスに、袋菓子。 »

2008年2月26日 (火)

四国酒蔵88箇所、61番。

クリックしたら・・・スタンプ見えるぅ?。『栄光酒造』さんのブログ見て、『四国酒蔵88箇所巡り』に、暇がある限り行ってみようと思い立つ。
土日が休みの酒蔵さんが多く、白椿が行ける蔵は少ないけれど・・・思い立ったが吉日、第六十一番酒蔵札所『男花 横河酒造』さんへ。社長さんは、昔、横河原の運動会やバレーボール大会で見たおっちゃんや!!と親近感ある方。文太(父)、叔父、叔母、白椿の四人が、この雨の中の18時過ぎにやってくるとは思ってなかっただろうな…。こちらではお酒の提供はございませんでした。行った記念にお酒、買う。嬉し気に、マイお猪口を持参で行った白椿ご一行・・・帰りは、カラン、カランと猪口の音が悲しかったぜ。

(注意)酒蔵巡りはマナーを守って行きましょう!こちらは営業時間が20時まででしたので、仕事後の18時過ぎに伺いました。訪問出来る時間や条件を確認をして、行かれてください。いろいろ『四国酒蔵88箇所巡り』に書いてくれています。一人一人がナマーを守らないと、酒蔵さんに迷惑かけてしまうからね、ほとんどボランティアだろうし、行く側がマナーを守り、いい企画になることを祈っております。

|

« 柑橘なの、その二。 | トップページ | ゴージャスに、袋菓子。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

まいどです!
雑誌やHPには『蔵を訪問すると事務所内の一角に怪しい一升瓶とスタンプと賽銭箱とが置いてあります。』みたいに書いていますが、無人の場所に酒を置くのはどうかと栄光酒造では置いてはいませんf(^^;)
いちを口に入るものだし、アルコールだし・・・。
白椿さんのように理解ある方が応援してくれるとありがたいです!

投稿: 栄光酒造 西村 | 2008年2月27日 (水) 午前 08時46分

私も、この企画面白いなと思っています。でも制覇できそうもない^^;

投稿: yume | 2008年2月27日 (水) 午前 11時04分

●栄光酒造の若いし!!こんばんは。
確かに、無人の場所にアルコールはねぇ。
いつか、栄光さまの酒蔵、訪問させてくださいね。
梅祭り、寒いから暖かくして行ってくださいね!!

●yumeさま、こんばんは。
面白いよね。
私も制覇は無理だわぁー。
蔵見学とかさせていただけるところがあったら、教えてくださいませ。
どこかの蔵はご一緒したいですぅ。しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年2月27日 (水) 午後 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/40281789

この記事へのトラックバック一覧です: 四国酒蔵88箇所、61番。:

« 柑橘なの、その二。 | トップページ | ゴージャスに、袋菓子。 »