« 日本酒しゃぶしゃぶ。 | トップページ | サービスないんけ? »

2008年2月10日 (日)

つるの子。

クリックしたら、つるの子だよ。隣の祖母の弟が他界して49日を迎え、列車事故という悲惨な事故を受け止め、少しは日々を泣かずに過ごすようになった隣のおばちゃん。白椿に『つるの子』を持ってきてくれた。
祖母も私も、なんだかまだまだお線香をあげるのも不思議な気分。帰宅後に、中国茶を煎れて「つるの子」をいただいた。
今年に入り、事故で他界した人が多い。悲しんでも、どおにもならないから、生きている者で、がんばろうよね。そして、気を付けよう。毎日運転しない日はない白椿。日常にオロオロして、ついつい何も考えずにハンドルを握ります。気を付けようよね。

|

« 日本酒しゃぶしゃぶ。 | トップページ | サービスないんけ? »

中国茶を愉しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/40077771

この記事へのトラックバック一覧です: つるの子。:

« 日本酒しゃぶしゃぶ。 | トップページ | サービスないんけ? »