« 汲み上げ湯葉と酒。 | トップページ | 七折梅祭り。 »

2008年3月 1日 (土)

四国酒蔵88箇所、59番。

クリックしたら、中の雰囲気。『四国酒蔵88箇所巡り』へ一人巡礼?
『第五十九番酒蔵札所』『協和酒造株式会社』さんへ。
営業中の札にホッとして、駐車場を確認してから店内へ。今日は七折梅祭りで、現在、杜氏の元で勉強中の32歳6代目の三谷茂氏はお留守。お母様がとても快く迎えて下さり、6代目のお話を伺い、車で来た白椿に米麹を温めて作ったアルコールゼロの『あまざけ』を入れてくれた。気持ちだけのお賽銭を入れると、お孫さんのアイスクリームのカップにお酒を入れ(持ち帰り用)、酒あめもお接待くださいました。お酒一本を自分の土産にいただき、こちらの蔵を後に、七折梅祭りへ。さてさて、6代目後夫婦に会えるかな?

|

« 汲み上げ湯葉と酒。 | トップページ | 七折梅祭り。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

協和酒造 ミタニ(嫁)です。

七折梅祭りへもお越しいただいたということで
ありがとうございました。
昨日今日ととてもよい天気で梅も咲いていて
きもちのよい一日でした。
でもやはり山なので風は強かったですね。
ブログを拝見するとお風邪をひいていたという
ことですので日本酒で玉子酒でも
いかがでしょうか。
私も一日外の風にあたっていましたので
今晩はそうしようかと思います!
このたびはブログへのコメント,TBありがとうございました。

投稿: ミタニ | 2008年3月 2日 (日) 午後 05時19分

●ミタニさま、こんばんは。
お母様が、お嫁さんが良く頑張ってくれている。っておっしゃってました。
一日、あの風に当たっていたら、身体冷えたでしょ?
玉子酒の効果は大きいですね。
うちの父も、風邪ひいたら玉子酒。
普通に熱燗にしてしまうかもー、な白椿より。しししっ。
また時々、お邪魔致します。
コメント、ありがとうございました!

投稿: 白椿 | 2008年3月 2日 (日) 午後 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/40327793

この記事へのトラックバック一覧です: 四国酒蔵88箇所、59番。:

« 汲み上げ湯葉と酒。 | トップページ | 七折梅祭り。 »