« 四国酒蔵88箇所、66番。 | トップページ | スコーンは、ここが一番。 »

2008年3月 9日 (日)

四国酒蔵88箇所、65番。

クリックしたら、ハンコが微妙ぉぉぉ。『四国酒蔵88箇所巡り』『第六十五番酒蔵札所』『蔵元屋』さんへ。まだ昼間だからじゃこ天も売り切れじゃない。チケット11枚綴りをいただき、その中から支払う。この日は600円也。こちらは立ち飲み屋。白椿が選んだお酒は伊方町にある『松田酒造』さんのお酒。
「酒蔵88」のことをお話し、ハンコをいただく。兄ちゃん、兄ちゃん・・・ハンコが微妙ぉぉ。下にお盆があったから、浮いてるがな。「蔵」という字が「成」に見えるし。お酒の方は辛口で、いいね、いいね。じゃこ天はイマイチでしたが・・・お酒が最高。
愛媛の地酒なら、こちらのショップへ。

|

« 四国酒蔵88箇所、66番。 | トップページ | スコーンは、ここが一番。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

白椿さん、こんばんわ(本日2度目です)
「地酒のアンテナショップ」があるんですね。うらやましい。
東京には、サラリーマンの聖地「新橋」に一般的なアンテナショップがあります。
ただし、愛媛と香川の店で「かおりひめ」といいます。
松田酒造の栗焼酎を頂いた記憶があるので、今度宮の舞を探してみます。
若松のじゃこ天はあるかなぁ。

投稿: しいら | 2008年3月 9日 (日) 午後 10時01分

●しいらさまへ。
東京は、まだまだ遠い場所です。
今年中には大阪か東京のいずれかの場所で講習会があります。
怖いなぁー、都会は。今からソワソワ。

さて、「かおりひめ」とは、艶のある名前ですね。
ネットで確認したところ「谷本」というじゃこ天屋さんが出ているみたい。
若松は見当たりませんでした・・・。
ぜひ、ここぞという日の酒の肴にネット注文を!!

愛媛の地酒「蔵元屋」は、なかなかいいですよ。
ぜひ、一度は来てみなはいやぁー。しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年3月11日 (火) 午前 12時02分

白椿さん、こんばんは。

話をしていたら宮の舞が飲みたくなり、金曜に浜松町(新橋の隣の駅)に行く用があったので、行ってきました。

ご存知の通り、若松製品はなく谷本製品等他のじゃこ天、ちくわでした。
谷本はよく耳にしていた名前なので知っています。
じゃこ天より「びりだいかまぼこ」ですが。
宮の舞も「佐田岬」はありましたが、ふつーの日本酒のものはありませんでした。
仕方ないので、二階のお店で「松山三井」を頂きました。

大変おいしいお酒だったのですが、ますます宮の舞が飲みたくなってきました。
「飲み損ねた酒はおいしい」(笑)・・・・じゃなくて(涙)

投稿: しいら | 2008年3月16日 (日) 午後 10時53分

●しいらさま、こんばんは。
栄光酒造さまのお酒、白椿もスキです。
愛媛の蔵元屋さんでは、蔵元の方をお招きして、酒会を時々開いております。白椿も、いつかは参加したいです。
作り手とお話すると、ますます飲みたくなります・・・。
若松のじゃこ天、ネット注文しかないんですね。
でも、こちらでも電話注文ですから、ぜひ、いいお酒が手に入ったらご注文くださいませ。
じゃこ天に、パン粉付けて揚げる、じゃこカツも大好きです。
こちらは・・・ビールか発泡酒で!!

投稿: 白椿 | 2008年3月17日 (月) 午後 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/40436912

この記事へのトラックバック一覧です: 四国酒蔵88箇所、65番。:

« 四国酒蔵88箇所、66番。 | トップページ | スコーンは、ここが一番。 »