« 四国酒蔵88箇所、49番。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、46番。 »

2008年3月18日 (火)

バスの中の幸せイッパイ。

クリックしたら、山葵菜?。南予蔵元ツアー、『城川郷 中城本家酒造』さんを後にして昼食を兼ねた『休憩場』までバス移動。先程、出していただいたお酒と、こちらでお酒を仕込んでいる水(仕込み水)をいただき、バスの中でありがたくいただく。
蔵巡りには欠かせない、マイ猪口で遠慮なく貴重なお酒を注ぐ。アテが欲しいなぁーと思った瞬間、前席の方が道の駅で無料でいただいたという「山葵菜」をちぎって分けてくださった。これがね、噛むとピリリッと山葵みたいに辛い、そしてうまッ。鯛のカルパッチョのトッピングにしたいぐらい。
今回のツアーは、道の駅に多く寄り、買物も充実。そこそこでの美味しいつまみ、甘いもんを手に入れて、バスの中でいただく、最高の旅。

※バス内でのお接待たち…しぐれ、イチゴ、巷で有名な魚肉ソーセージ、メイプル味の一口揚げパン、ゆずまんじゅう、ビール、のど飴、ウエットテッシュ。しししっ。

|

« 四国酒蔵88箇所、49番。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、46番。 »

四国酒蔵88箇所巡り」カテゴリの記事

コメント

ひょひょ~ 楽しそうhappy01
私はバスでは最後尾を陣取る「チョイ悪」だったので
この言わば宴会状態はすごくいい!!です。
仕込みの水ねぇ・・・・やっぱ水の良いと処に名酒あり・・・ですな
オツナ楽しみ方ですね。通ですな・・・bottle

投稿: ちゅら海 | 2008年3月18日 (火) 午後 10時36分

●ちゅら海さま、おはよーございます。
楽しかったよup
バス酔いする白椿、今回は酒に酔いました。ホホホッ。

投稿: 白椿 | 2008年3月19日 (水) 午前 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/40543259

この記事へのトラックバック一覧です: バスの中の幸せイッパイ。:

« 四国酒蔵88箇所、49番。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、46番。 »