« 思い出のケーキ。 | トップページ | 初雪盃「おりがらみ」26/50。 »

2008年3月 2日 (日)

おひなまつりだもの。

あぁー、こうなってたんだ。朝から髪結ってもらい『すずめ達のおひなまつり会』へ。松山商業高校前にある「スペースたんと」へ行き、表情筋トレーニングを受けた。手鏡持って、マジマジと自分の顔見た。気になる部分は、おでこの横ジワ、首の横ジワ。顔の運動、車の中で気にしてしてみよう。続いて、ランチに松山ワシントンホテルへ。大阪から一人旅に来ている30歳男性と隣同士になり、いろいろとお話しました。旅なんて、いつからしてないんだろう。
クイズで昨年1年間で着物何回着付けたかというのがありましたが、過去のブログが消滅してしまい、覚えてない。テキトーに答えましたが、最低月1回は着たいなぁ。中には300日着物のツワモノも。

|

« 思い出のケーキ。 | トップページ | 初雪盃「おりがらみ」26/50。 »

着物を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

今回はご参加ありがとうございました。同じテーブルで楽しませていただきました。それにしても、いつも素晴らしい着物姿ですね(^-^)
マジ、お店開く?

投稿: ゆめ | 2008年3月 3日 (月) 午後 03時12分

●ゆめさま、こんばんは。
素敵な袴姿に、萌えーでした。しししっ。
来年は、振袖?
まじですか??
それとも、来年は店OPENでしょうかね?
しししっ。
それから日曜、もしくは土曜午後なら蔵見学行けますから、ぜひ誘ってくださいね。

投稿: 白椿 | 2008年3月 3日 (月) 午後 07時46分

お店?開く計画有りですか?そうなれば飛行機だろが夜汽車だろが、駆けつけますで・・・。このお着物、素敵ですねぇ。今回はお母様の帯ではないのですね?あの帯も素敵です。こちらは一層華やぎ増してパーティーのお集まりに華添えていいですね。しかし、いつもキレイに着こなしてらっしゃる。私も着付け、一からやりなおそうかな・・・その前に体型なんとかせにゃ・・・やぁ~いいもん見せていただきました。

投稿: ちゅら海 | 2008年3月 3日 (月) 午後 08時56分

いつも妖艶なお姿!特と拝見いたしました。
見た目とおしゃべりのギャップも楽しいと言うか、、、、失礼happy02
秋のきくちいまパーティーには是非相方様とご一緒においで下さい。
お待ちしております。
ありがとうございました!

投稿: ももすずめ | 2008年3月 3日 (月) 午後 10時34分

いつもながらお美しい着姿です☆
いいなぁ、行きたかった!
30代男性と隣同士・・(そこかい)
私もそろそろ着物に袖を通したくなってきたなぁ。

あ、やっときのうネット繋がりました♪ 

投稿: *香* | 2008年3月 4日 (火) 午前 08時10分

素敵やわ~♪おキモノもおぐしも♪
ささっと着て出かけられるように髪をショートにしたくなってきました・・・。

投稿: PoivreNoir | 2008年3月 4日 (火) 午前 08時54分

●ちゅら海さま、こんばんは。
お店、しししっ。
開いたあかつきには、ぜひ、自家用ジェットで!!
なーんてのは冗談。
白椿も脱メタボです・・・。今回の帯は、祖母の留袖用の袋帯です。金箔で、豪華です・・・普段仕様にはならないので、こんな時こそ!!と借りました。
一度は友人の結婚式で訪問着と合わせましたが、今回のお着物の方がしっくりしました。写真撮ってみないと、ただ目で見るのとイメージ違いますね。
そこが面白いんだけど。

投稿: 白椿 | 2008年3月 4日 (火) 午後 08時45分

●ももさま、こんばんは。
いつもご夫婦でうらやましいなぁ。うちの相方は出不精だから・・・。
なかなかついて来てくれないんです。
それから、着物姿だと恥ずかしいからって・・・近寄りませぬ。
困ったもんだ。
また企画、楽しみにしております。

投稿: 白椿 | 2008年3月 4日 (火) 午後 08時46分

●*香*ちゃん、ネット繋がってホッとしたぁ。
しししっ。
そうなんよね、30才の殿方となんて、久し振りに話したわい。
そろそろ着物着たかろう。
そちらは、着物人口多そう?
大阪の男の子はね、少ないって言ってた。
でも、松山よりも着物姿で歩くのは楽だそうです。
松山はジロジロと見られたらしいよ。
香ちゃんも、早く、着物デブーさせてねっ。楽しみです!!
あっ、それから根付、みんなに披露させていただきました。

投稿: 白椿 | 2008年3月 4日 (火) 午後 08時51分

●PoivreNoirさま、こんばんは。
髪結い、ここ上手なんよ。
松山にいらして、着物着るときは、ぜひこちらで。
かなり短時間で結い上げてくれます。
ショートはダメってばぁー。
ダメ!!
年をとってから、ベリーショト!!
しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年3月 4日 (火) 午後 08時53分

はじめまして。

おひなまつり会、お疲れ様でした。
*香*さんの大阪へのお引越会sign02の時にお会いしたのでは、と思っているのですが。

実は、私、髪は自分でされていたのだと思っていて、「どういう仕組みになってるのでしょう?」と思っていましたcoldsweats01

また、ご一緒できればうれしいですheart04

投稿: めいぷる | 2008年3月 4日 (火) 午後 10時15分

●めいぷるさま、おはよーございます。
香姫の送別会で?
あまりお話する機会がない方々だったので、小さくなっておりました。
しししっ。

髪は人並み以上に多いんですが・・・へたくそ。
普段近くに行く場合は、くるくるっとアップにして出かけます。
また、ご一緒しましょうsmile

投稿: 白椿 | 2008年3月 5日 (水) 午前 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/40343563

この記事へのトラックバック一覧です: おひなまつりだもの。:

« 思い出のケーキ。 | トップページ | 初雪盃「おりがらみ」26/50。 »