« 海の幸、人の愛、地酒。 | トップページ | あみちえ?? »

2008年4月 8日 (火)

ババーじゃ。

キャーー、地味ねぇ。「春、新酒まつり」には久し振りの着物。偉そうに文太が先を歩く!!一歩後ろを白椿が歩き・・・、たまぁーには文太を立てなきゃね。しししっ。
祖母のアドバイスで、薄物の羽織り(黒地に白い細竹の柄)を着て行きました。天気はいいけれど、風は冷たく帯び付けでは心もとない。結んだのは角出し、うまく結べたので本当は帯び付けで歩きたいんだね。この日は松山のお城祭りもあり、お着物姿の女性も多く出ていました。
ばーちゃんには「ババーじゃねぇー。」とあまりの地味さに、ババーにババー呼ばわり・・・。次回は少し派手にしようかなぁー、もう次回を考えています。今度は5月末じゃ。アッ、気が付いた?デジカメ・・・買ぉーたんよ。

|

« 海の幸、人の愛、地酒。 | トップページ | あみちえ?? »

着物を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

買ぉーたんかぁー。
おめっと。^^

粋なおねーさん風で、とっても素敵です。

投稿: kuu | 2008年4月 8日 (火) 午後 09時33分

●kuuぅーたん、こんばんは。
「下取りします。」の文句につられ・・・入ったカメラ屋さん。
「下取り・・・」「下取り・・・」、悪魔の声が囁きました。何度も。
結局、下取りなしで。

修理代が14,800円かかるようです。
そのうち、修理します。
前のデジカメの方が、バランスがいい感じがするぅー。

粋おねぇーさん風、うれしいよ。地味だからって、散々よ。

投稿: 白椿 | 2008年4月 8日 (火) 午後 09時58分

かっこい~い!
この帯は?初めて見るような?
面白い柄ですね~☆何の絵だろう。。
白椿さんの粋なねーさんコーデ、大好きです♡

投稿: *香* | 2008年4月 9日 (水) 午前 09時58分

●*香*ちゃん、こんばんは!
そそ、この帯はじめて。
えーと、ネットで買ったんよ。面白いやろ。
地味好きなんだけど、少しは色を加えた方がいいみたい。
次回は、色もんにチャレンジ。
違う色もんにならないように・・・注意します。しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年4月 9日 (水) 午後 09時14分

お久しぶりです。 白椿さんのお着物姿にいつもうっとりしてますよん。一つ教えてください。胸元や帯周りが、いつもスッキリきっちり。肌襦袢の上に補正をしてますか?皺のでない工夫ってありますか? 

投稿: いーま | 2008年4月 9日 (水) 午後 09時14分

●いーまさま、こんばんは。
お元気ですか?
補正は、腰だけです。胸は和装ブラのみ。
いーまさまは、細身ですか?
白椿は、けっこう肉が付いているので、でっ尻と腰の間の溝を埋める程度の補正。
長襦袢もシワが入らないように丁寧に着ます。あとは、着物の生地にもよるよねぇー、きれいに着ても、生地によったらシワシワになります。

投稿: 白椿 | 2008年4月 9日 (水) 午後 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/40818093

この記事へのトラックバック一覧です: ババーじゃ。:

« 海の幸、人の愛、地酒。 | トップページ | あみちえ?? »