« 厚焼きたまご。 | トップページ | ここち酒を飲み比べ。 »

2008年5月29日 (木)

相性は、どう?

ピータン、大好きなんですよ、彩華のは。日曜夕飯は相方と『中国料理 彩華』。2人で飲みたいから、バスと電車で行く。ループバスが後1分で出発という時間に思いつき、2人でなぜか走った・・・。途中であきらめるなよ、相方。間に合ったけどね。アパートから近いんです、停留所。結構早い時間に入店したのに、満席に近い。必ず注文するのは、こちらのピータンと白椿の地元のお酒『小冨士超辛口』。殿方にお酌してもらおうとは思いませぬ。手酌でOK。気にしないで互いにスキなようにいただく。
それから牛タンのレモン風味と海老チリ。これも外せない。ピータンと冷酒の相性ぐらい、ピッタリといきたいものです。ハハハッ。

|

« 厚焼きたまご。 | トップページ | ここち酒を飲み比べ。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

酒を愉しむ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/41364647

この記事へのトラックバック一覧です: 相性は、どう?:

« 厚焼きたまご。 | トップページ | ここち酒を飲み比べ。 »