« 第七回菊花寄席。 | トップページ | 床じょうずぅ~2。 »

2008年5月27日 (火)

ハンバーぐぅ~。

相方3個、白椿は2個。この前、久し振りにハンバーグを作った。おいしかった・・・また作りたくなる味。いろいろ作り方はあるけれど、野菜たっぷり入れて、あっさり系にする。野菜は、ネギ、玉ねぎ、人参、ピーマン、山芋。相方はきっと、煮込みハンバーグみたいなのがいいんだろうなぁ。白椿のハンバーグは、つくねみたいなんです。
母親にハンバーグを作ってもらった記憶がありません。酢豚とブリ大根ならぬ、ブリこんにゃくの記憶がある。この酢豚の豚が、ミートボールだった。揚げてた記憶があるんだな。後、ミンチ肉の記憶は、他界した祖母の焼きうどん、これに必ずミンチ肉。うまぁーい、あまぁーい、和風な味でした。

|

« 第七回菊花寄席。 | トップページ | 床じょうずぅ~2。 »

手料理を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグって家によって味違いますよね。
我が家はお酒やしょうゆも入っているけど、
洋風の煮込みハンバーグです。
驚くほど作るけど、いつも冷凍することなく
二日で食べてしまいます。

投稿: soba | 2008年5月27日 (火) 午後 08時44分

●sobaさま、こんばんは!!
そぉーなんよね、残らないんよね・・・。

せっかく混ぜ混ぜして作るんだから、大量に作る。
これ、同じぃぃぃ。

翌日でも、アキないよね。ハンバーグ。
酒、醤油入りだけど洋風煮込みハンバーグ、食べてみたいっす!!
子供は、たまらんよね、ハンバーグ。
大人も、たまらんよね、ハンバーグ。

投稿: 白椿 | 2008年5月27日 (火) 午後 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/41336076

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーぐぅ~。:

« 第七回菊花寄席。 | トップページ | 床じょうずぅ~2。 »