« そら豆、ちいさいタイプ。 | トップページ | 父の日。 »

2008年6月12日 (木)

おやつも、そら豆。

サツマイモとそら豆の茶巾絞り。そら豆が大量に届くので、こんなもの作ってみました。さつま芋とそら豆をドッキング。アッ、失礼、今風に言い換えます・・・ドッキング~。熱々のうちにマッシュした「さつま芋」と「そら豆」にバータだけ混ぜたら、茶巾に絞る簡単おやつ。サランラップが後始末も簡単よ。
そら豆は既に祖母が塩茹でしてたので、簡単でした。生クリーム入れたら、そりゃおいしいんだけど、家にないから。バータだけ。それでも、おいしいです。食欲も、普通に戻ってきつつある祖母。これ、一気に二つ食べてた。出来たてのぬくぬくが、これまた、おいしーんよ。
珈琲にも合うよ、焼き芋系は。

|

« そら豆、ちいさいタイプ。 | トップページ | 父の日。 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

以前「コーヒーと芋」の時にコメントさせて頂いたバラ子です。
おひさしぶりです・・・・
おひさしぶりに遊びにきたら、またまたあたしのハートをくすぐる美味しそうなお芋ファミリーのお菓子がっ!
(ル・ジャルダンの珈琲にとっても合いそう)

ころんとしたうす緑のお菓子に、シンプルな角皿。
お皿に添えたみどりもうつくしい。
ああ、よかね~日本はよかね~
と、何故か熊本弁でつぶやいてしまいました。

投稿: | 2008年6月14日 (土) 午前 11時30分

●バラ子さま、お久し振りです。
お元気でしたか?
日本は、よかよぉー、小ぶりながら1つ1つに季節があり、美の壺ですなぁー。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年6月14日 (土) 午後 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/41513298

この記事へのトラックバック一覧です: おやつも、そら豆。:

« そら豆、ちいさいタイプ。 | トップページ | 父の日。 »