« 映画館とDVD。 | トップページ | 焼き鳥、生ビール。 »

2008年7月13日 (日)

2008、浴衣。

手作りの浴衣は、やっぱりいいわぁー。土曜に相方と街デート。久し振りに浴衣を着た。手縫いした浴衣なので、愛着あります。また白が顔を明るく見せてくれる。帯は絽名古屋で、蜻蛉と瓢箪。夏、そのものです。
松山市では土曜夜市がはじまり、電車の中も色とりどりの浴衣姿の男女が多く、浴衣が定着したなーなんて、思いましたが、いつも着物を着ない方は、出来たら年に一度じゃないですか、気合入れて、着付けお願いしてもいいんじゃないかな。そしたら、もっと素敵な浴衣姿になるけどなぁ。
この日は焼き鳥いただいて、電車がある時間に帰宅。焼き鳥屋ではね、外国人が多くいらっしゃってた。丼、上手にお箸で召し上がってました。

|

« 映画館とDVD。 | トップページ | 焼き鳥、生ビール。 »

着物を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

浴衣を出して着てみたけど・・・・・寸足らず(笑) みられたもんじゃあーりません

投稿: kame | 2008年7月14日 (月) 午後 07時04分

●kame兄、そんなときは、竹ほうき持ってレレレのれェーって。
しししっ。
いつの浴衣じゃ!!
縫ってあげられなくて、ごめんね。
白椿の二枚目も二度とないから…手縫いはキツイ!!

投稿: 白椿 | 2008年7月15日 (火) 午前 12時18分

残念やわー 
この浴衣を着るとバカボン状態になってしまう(笑)

投稿: kame | 2008年7月15日 (火) 午前 12時35分

●kame兄。
もうバカボンにしか…見えなくなりますぅー。残念!!!
しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年7月15日 (火) 午前 07時10分

やっぱり白椿さんの着物(浴衣)姿は粋ですわね。
ほんとうっとり!! 姉さん

白い浴衣は下手に着ると旅館の浴衣になってしまうのに、
この渋い帯がうんと大人なの浴衣にしてくれるのね。

私も今度の土曜浴衣着ますが、粋ではなくて
面白浴衣なのです。へっへ

投稿: kuma | 2008年7月16日 (水) 午後 12時37分

●kame兄、ぐふっ。
土曜浴衣、おおいに愉しんで!!
ぐふっ。

投稿: 白椿 | 2008年7月16日 (水) 午後 09時02分

お久ー・綺麗に着ているね。色っぽいのは言わずと知れている^^・
帯かわいいしー。浴衣とは思えん。綺麗わー!

投稿: ベビーリーフ | 2008年7月16日 (水) 午後 09時26分

●ベビーリーフさま、毎日暑いねぇー、元気?
浴衣、手作りだからねぇーー!!
一生、自慢しますからぁ~っ。

しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年7月17日 (木) 午後 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/41826172

この記事へのトラックバック一覧です: 2008、浴衣。:

« 映画館とDVD。 | トップページ | 焼き鳥、生ビール。 »