« かわいい瓶。 | トップページ | ぬか生活、3ヶ月目。 »

2008年7月11日 (金)

万能ネギのナムル。

クリックしたら、おいしそーやで。『はなまるの万能ネギのナムル』、ネギ好きの白椿にはたまらない・・・。ほんと、ネギ大好きなんです。お味噌汁などの汁ものにも、たっぷりネギ、鰹のたたきにもたっぷりネギ。いつも冷蔵庫には万能ネギ入っています。時々、どんだけー!!ぐらいしなびてます。
で、はなまるのレシピを元に作ったよ。このネギソースは、鶏肉を茹でてかけても、きっとおいしいよ。
お味は、少しネギの苦味が残っていた。ネギの甘味が欲しいな・・・これ、軽くフライパンでネギを焼いたら少し甘味が出るかも・・・。
次回は、茹でて、その後、軽く焼いてみよう。お酒がすすむソースです。

|

« かわいい瓶。 | トップページ | ぬか生活、3ヶ月目。 »

手料理を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!
でも、私が作るとこんなに素敵な出し方できないだろうなと思う…
やはり、センスは大事ですよね。

投稿: soba | 2008年7月12日 (土) 午後 11時20分

●sobaさま、こんにちは。
何をおっしゃいますか!!
あの海老の勢ぞろい、凄いですよ。
ぎっしりと、パックに詰めていただいて、感動でしたよ。
センス、あるある!!

投稿: 白椿 | 2008年7月13日 (日) 午後 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/41805135

この記事へのトラックバック一覧です: 万能ネギのナムル。:

« かわいい瓶。 | トップページ | ぬか生活、3ヶ月目。 »