« 地酒、置いてたよ。 | トップページ | プチトマトのマリネ。 »

2008年7月16日 (水)

蛸、サザエ、知らん貝。

ネギソースで炒めたんよ。叔父が、日曜に生きている蛸と、サザエと、知らない貝を届けてくれた。蛸は悪戦苦闘して塩で滑り取って湯がいたよ…翌日、大量の蛸天。うまぁー。で、サザエも湯がいてたんだけど、放置してた…で、『はなまるの万能ネギのナムル』で作った、ネギソース。その後もジャムの瓶一杯作ってたので、このネギソースで炒めた。
このネギソース、万能です。結構約に立ちそう。サザエ、結構肉厚があり、それでいてコリッとしてても柔らかい。大好きです。日本酒は、冷蔵庫に「どぶろく」と「にごり」しか無い…あぁ、まっ、いっかぁー。
お給料出たら、地酒を買い足します…。

|

« 地酒、置いてたよ。 | トップページ | プチトマトのマリネ。 »

手料理を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/41866841

この記事へのトラックバック一覧です: 蛸、サザエ、知らん貝。:

« 地酒、置いてたよ。 | トップページ | プチトマトのマリネ。 »