« 食い倒れ、白椿。 | トップページ | 白子、食べ比べ。 »

2008年7月 6日 (日)

蔵元を囲む@千代の亀。

クリックしたら、高価なお酒、銀河鉄道です!!金曜夜『蔵元屋』さんにて蔵元を囲む会@ 『千代の亀』さん。今回道後の講義が19時15分まであったんです!!。囲む会は19時からで勿論、乾杯には間に合わず・・・。走って駆けつけ空腹に日本酒、酔った。
今回お楽しみは『カンヌ国際映画祭レセプション公式酒記念として、亀岡酒造株式会社のお酒である「銀河鉄道」と「梨風」を楽しむ』である。
『銀河鉄道』はいただいた事があります。「梨風」ははじめて。うれしい事に、千代の亀の若いしが1つ1つ掘った「千代の亀」という文字が浮いているグラスでいただきました。うん、これはこのグラスがいいね。白ワインのよな雰囲気だけど、日本酒。これは、誰かに差し上げたいなぁ。

|

« 食い倒れ、白椿。 | トップページ | 白子、食べ比べ。 »

酒を愉しむ2008」カテゴリの記事

コメント

いったんですね、私は体調不良其の他用事で行けませんでした。
最近いろんな用事とバッティングゥ~でいけないことが多いよ(泣)

投稿: ゆめすずめ | 2008年7月 7日 (月) 午後 02時32分

●ゆめすずめさま、探しましたよ。
遅れて来るのかなぁーなんて、乙女な気分で待ってたの。
しししっ。
また、次回、お会いしたいです!!
家酒を愉しんでね!!

投稿: 白椿 | 2008年7月 7日 (月) 午後 09時15分

どもです!
僕も行こうかと思ってたんですが、野暮用とかさなり断念しましたsweat01
他の蔵の酒の会に、しら〜っと参加したいんですけどなかなかsweat01

投稿: 栄光酒造 西村 | 2008年7月 8日 (火) 午前 02時34分

●栄光酒造の若いし!!
こんばんは。
今夜は酔って、怪我してない?

断念したんやね。
どこか他の蔵を囲んでも、えーんやない。
次回は、他の蔵を一緒に囲んでみようかね?

愛媛の地酒を盛り上げるという意思は同じだもんね。

投稿: 白椿 | 2008年7月 8日 (火) 午後 09時05分

私も行きたかったんです・・・

今週末は行く予定です。

投稿: 青木えびちくわ | 2008年7月10日 (木) 午後 01時33分

白椿さま  こんばんは。
今日は一人で蔵元屋直行。 森の翠外三銘柄いただきーぃ。ジャーン 私の名札も末席に下がってました。ヤッタネ。ウイ(初)段獲得ーぅ。(ちょっと酔ってきたかも)
今週末は、お袋の介護で夢産地の鬼北町へ帰省です。 白椿さんもヨイヨイになったな下の世話してあげるょ。 介護教室にも行ったし。ゥフフッ。 また蔵元屋でお会いしませゥ。

投稿: 一帆 | 2008年7月10日 (木) 午後 08時27分

●青木さまへ。

こんばんは、久し振りですね。
お元気?
今週末かぁ・・・行く予定がないんですよ。残念!!
楽しんでね!!月給取りだからね、お小遣いの中でヤリクリ、大変なのよぉー。
一発、儲けたら、毎回参加しますよ。しししっ。

●一帆さま、こんばんは。
名札、おめでとさん。
こちらは、マダマダですよ。
やはり、東温市は辛い・・・出て行かれないよ。

お母様の介護、気合入れて、愛情注いで来て下さい。
毎日、白椿は介護の仕事なので、いろんなジレンマ抱えています。
子が親を看る、これがなかなか出来ない世の中となりました。
一帆さまの、お母様も、きっと待ちに待っています。
気をつけて、行ってらっしゃい。

投稿: 白椿 | 2008年7月10日 (木) 午後 10時19分

白椿さま
無事、お袋におにぎり食べさせてきました。
せっかく奈良漬きっとったのに忘れてしまった。ドジッ。
明日は、早起きしてご飯を炊いておにぎり作って会社に持って行くんだい。
お昼が楽しみーっ。玉子焼きと奈良漬とじゃこてん。
ご飯大好き人間でした。

投稿: 一帆 | 2008年7月13日 (日) 午後 10時23分

●一帆さま、お疲れさまです。
奈良漬は残念でしたが、次回、また機会をつくって。

お昼ごはんが楽しみなのは、白椿も同じです。
お昼ごはんを目標に、午前中はがんばれます。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年7月15日 (火) 午前 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/41754401

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵元を囲む@千代の亀。:

« 食い倒れ、白椿。 | トップページ | 白子、食べ比べ。 »