« 第12回内子座文楽。 | トップページ | お柳と、柳の帯。 »

2008年8月25日 (月)

内子かわせみ、文楽へ。

クリックしたら、8月のお料理。『第12回内子座文楽』の前、祖母を連れて『内子かわせみ』へ。
ゆるりと11時半から13時まで、カウンター席。同じ文楽を観にいらした方とも語り合い、内子のいいとこ、内子商人の大阪奉公話など、教えていただきました。ベレー帽なんてかぶられたオサレな殿方でした。こちらデザートの無花果白ワイン煮、今年は少雨で小振りだと言いますが、レモンがお味を引き立て、おいしゅうございました。食前に七折小梅が出ました。これまた良いお味。かわせみさんは昼、夜共に要予約。偶然行かれた方はお声掛けてみて、飛び入りが2組いました。
風が通り抜け、冷房なしでも、これだけ涼しいのは、やはり秋ですね。

|

« 第12回内子座文楽。 | トップページ | お柳と、柳の帯。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

8月のお料理がすっごく美味しそう~
でも小食の私には、一度に全部食べきれそうにありません。
残念!(食べてもいないのに・笑)
右側の汁物?冷たいのですか?

投稿: れいうさ | 2008年8月26日 (火) 午前 08時15分

●れいうさちゃま、こんばんは。
なになに?
食べきれない?
まだまだ、これだけじゃなかったのよ・・・。
後、数品小鉢で出てきましたから。
ほとんどいただきました。
祖母はさすがに胃が小さいから食べきれていませんでした。
右側のはね、ところてんです。
カボスの風味がサッパリとして、天草から作ったんでしょうね、おいしゅうございました。
ご飯はね、生姜ご飯でした。
これ、おいしかった。家でも作れないかなぁーと祖母と話しながら帰りました。
胃袋姐さんと呼んで下さい。しししっ。
お酒がね・・・車だったから飲めませんでした。残念!!

投稿: 白椿 | 2008年8月26日 (火) 午後 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/42265145

この記事へのトラックバック一覧です: 内子かわせみ、文楽へ。:

« 第12回内子座文楽。 | トップページ | お柳と、柳の帯。 »