« 浅草のゆうちゃん。 | トップページ | 納涼セットな冷酒。 »

2008年8月17日 (日)

フェルメール@東京都美術館

クリックしたら、お土産のケーキの箱。浅草を後にして、また電車、歩く、歩く。続いては相方が一つぐらいは美術館行きたいとのことで、上野方面。いろいろあったけど、どれにする?と聞くから、『東京都美術館』『フェルメール展』にしたら、遠い、遠い。途中、着物の女性とすれ違い、拝みたくなる・・・すごい暑さ。これ、東京か?田舎暮らしの白椿は、最寄の駅からこんなに歩くなんてのは・・・想定外だ。
この行列なーんだ?フェルメール展だ!!アハッ。こんなに並んで絵画を観たのはハジメテ・・・。チラチラッとだけ横目で見ながら出たよ。本とケーキ買って、家で観よっと。
上野公園って広いね、公園内でセグウェイ貸し出ししてくれないかな・・・。

|

« 浅草のゆうちゃん。 | トップページ | 納涼セットな冷酒。 »

美術館めぐり」カテゴリの記事

コメント

椿さん
東京人でも車がないと生きていけない人もいますが 私は 車も運転しますが 歩きや自転車 もしくは電車で気まま旅が大好きです

それにしても 暑いですね
それでも 自転車で片道2時間は当たり前 どこに行くにも愛車のままちゃりでたいていのところには出かけます

投稿: マナママ | 2008年8月17日 (日) 午後 11時19分

●マナママさま、こんばんは。
南国、愛媛にも負けず東京も暑かった。
しかし、チャリで2時間とは、凄い。
白椿なら、あきらめます。しししっ。
愛媛は鉄道がJRと、伊予鉄道しかありません。
30分や1時間に一本なんて本数で、なかなかです。
自転車、買おうかなぁー。

投稿: 白椿 | 2008年8月18日 (月) 午後 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/42195623

この記事へのトラックバック一覧です: フェルメール@東京都美術館:

« 浅草のゆうちゃん。 | トップページ | 納涼セットな冷酒。 »