« なめざえもん、だって。 | トップページ | サプライズ、表参道の夜。 »

2008年8月11日 (月)

小野セツロー作、簪。

カッコいい髪結いには、お気に入りの簪。自分の後ろ髪は撮れませんなぁー。こちらトモ美容室で結っていただいた髪。ほんと、惚れ惚れする。もう他には行けないね・・・。それも時間かけずに結い上げるからプロ。
簪は『小野セツロー』さまの簪。
中国の年代物のビーズを使用している簪です。力強い程のエネルギーが入っているのに、さり気ない、そして軽い。
こんな時は黒髪で良かったと思う。中学のときは、真っ黒な髪の毛が嫌で、嫌で、オキシドールとかビールを髪に付けて茶色くしようとした・・・。やはり黒髪は艶があり良いです。今になって思うけど、あの時、うらめしかった。

|

« なめざえもん、だって。 | トップページ | サプライズ、表参道の夜。 »

着物を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

いやぁー、白椿姐さんの御髪はほんとに綺麗。
「髪は烏の濡れ羽色」ですな。
私も徐々に黒くしていこうとしているのですが・・
ここまでツヤツヤにはもう戻らないかなぁ(泣)

甥っ子さんの「なめざえもん?」に笑いました。
巻かれる時、びよーんってなってますもんね(笑)

投稿: *香* | 2008年8月12日 (火) 午前 10時10分

私はショートヘアなので、白椿さんみたいなかっちょいい頭はできません。
でもおいっこさんおもしろいね。 きっと興味津々だったろうね。
お盆近くはあちこちで花火大会ありますものね。
きっと憧れの浴衣姿でしょうね。大人ざんすね。

投稿: kuma | 2008年8月12日 (火) 午後 03時54分

私は つい最近 浴衣のことを考えずに 髪を切ってしまったので
あげるにあげられない状態です

もう少し長くしてたら良かったかなって それだけが後悔です

中途半端なのでどんな髪型にしてもしっくり来ないから 
椿さんの かっこいい髪型にあこがれてしまいます「

投稿: マナママ | 2008年8月12日 (火) 午後 06時00分

豊かな黒髪、憧れますわ。
最近ショートにしちゃったので、ステキな簪とも縁がなくなりました。
こんな色っぽい結髪にもお縁がなかったですー。
もともと髪が茶色っぽくて、猫毛のくせ毛なので。(今はさらに染めてますけどね)

投稿: 櫻子 | 2008年8月12日 (火) 午後 06時18分

こんにちは。

あたしもW浅野が流行っている頃、「使い続けると髪が栗色になる」シャンプーをソニプラで買って愛用していました。でも、外国人の友人に「もったいないからおよし」と諭されました。

それにしても白椿さん、女性が見ても艶めいて色っぽい。この姿で銀ぶらしたなら、スカウトが群がるに違いありませぬ。女度、高い!

今日一日をすっぴんで髪を輪ゴムでくくってインド服着てすごしたあたしは大反省なのでした。

投稿: バラ子ラクシュミー | 2008年8月12日 (火) 午後 07時04分

●*香*ちゃん、こんばんは。
なめざえもんです。しししっ。
白椿の地毛はパサパサなんですよ、で、椿油入りヘアクリーム塗ってます。
これがないと、ボサ子さんです。
香ちゃんは茶色くて、ツヤツヤで夏は涼やかですよ。
白椿は洋服のとき、暑苦しいんです。キャーッ。

投稿: 白椿 | 2008年8月13日 (水) 午後 08時31分

●kumaさま、こんばんは。
この日はね、蒸しかつくて、歩いて、疲れて、顔テカテカでした。
浴衣はいいにしても、顔がいけてませんでした・・・。
ハイ。

投稿: 白椿 | 2008年8月13日 (水) 午後 08時32分

●マナママさま、こんばんは。
髪は伸ばせばいいけれど、伸ばすまでが大変だよね。
今、暑いし・・・。
冬場に伸ばしましょう!!
年取ったらね、ベリーショートで着物着たいんです。しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年8月13日 (水) 午後 08時34分

●櫻子さま、こんばんは。
猫毛のくせ毛かぁー、白椿は針毛のくせ毛です。
それも凄いくせ毛です。
パーマあててる?と言われます。
はい、天然パーマ、これが決まり台詞です。

投稿: 白椿 | 2008年8月13日 (水) 午後 08時35分

●バラ子さま、こんばんは。
今日は、すっぴんで髪を輪ゴムでくくってインド服着じゃないですか?
しししっ。
これまたインド服がいいじゃないですか。
白椿、大好き!!
インド服着るとね、外国人に見えます・・・。
しししっ。
白椿は、東南アジア系の外国人に見られます。ひぇーっ。

投稿: 白椿 | 2008年8月13日 (水) 午後 08時38分

おくればせながら、いいねぇ、よっ、いいおんな。
明日わたしも、浴衣を着るぞぉ。ブログ期待しとって^^

投稿: yume | 2008年8月13日 (水) 午後 09時56分

●yumeさま、楽しみにしてまっせぇー。
暑かったやろ・・・。
mixi、見たけど、まだ麗しのyumeさまとは出会えませんでした。
早くぅーup、upup

投稿: 白椿 | 2008年8月14日 (木) 午後 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/42140001

この記事へのトラックバック一覧です: 小野セツロー作、簪。:

« なめざえもん、だって。 | トップページ | サプライズ、表参道の夜。 »