« ごま豆腐、トーフーぅー。 | トップページ | 楊貴園の生ビールセット。 »

2008年8月31日 (日)

家で、シェフ気分。

安い豚しゃぶ用のお肉が、おいしくなるよ。忙しい毎日、夕飯を何にするか・・・が、働いている女性の悩めるところ。これ、簡単で、『アミティエ』さんのシェフ気分になれる。
胡瓜をピーラーで長くスライスして、しゃぶしゃぶ用の豚肉をサッと茹でて、胡瓜並べた上に直接盛って、アミティエさんのドレッシングをフライパンで熱してから、ジュンと回しかける。それから青じそドレッシングと、ラー油をお好みの量かけてください。
あら、簡単な一品の出来上がり。酒の肴にもなるし、おかずにもなるよ。このドレッシングは二種類あって、こちらは「サラダの愛人」です。豚肉にとっても合います。酸味があるオイリーなドレッシングです。

|

« ごま豆腐、トーフーぅー。 | トップページ | 楊貴園の生ビールセット。 »

お気に入りのお店」カテゴリの記事

コメント

講習お疲れ様です。うちの相方の講習の話も聞いているのでわかります。
残りの講習も頑張って下さい。先日、アミティエに行ってまいりました。
ブログで見てからかなり気になっていて、うちの大きな相方が誘ってくれて。
良かった、美味しかった。たぶん話が長くなるので、今度お茶でもしながら
聞いてやって下さい。とにかく良かった。

投稿: soba2 | 2008年9月 1日 (月) 午後 05時38分

●soba2さま、こんばんは!!
そうなんですよ、お疲れさまでしたです。ありがとうございます。
実りある実習でした・・・えーん。(泣)

今度、お茶しましょう。
なんなら、中国茶のお店で、
わたくし、中国茶、お手前させていただきますよ!!しししっ。
アミティエ話、聞かせてくださいね!

相方さんにも、よろしく。
蕎麦会に、例の相方さんの仕事に、お疲れさまです!!

投稿: 白椿 | 2008年9月 1日 (月) 午後 07時52分

中国茶、夫婦で楽しみにしておりますぅsign04

投稿: soba | 2008年9月 2日 (火) 午後 09時49分

●sobaさま、お疲れさまです。
例の大仕事の後にでも、計画しましょう。しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年9月 3日 (水) 午後 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/42329789

この記事へのトラックバック一覧です: 家で、シェフ気分。:

« ごま豆腐、トーフーぅー。 | トップページ | 楊貴園の生ビールセット。 »