« 伊予賀儀屋@蔵元屋。 | トップページ | 天使と悪魔。 »

2008年9月 2日 (火)

自家製の鶏ハム。

ピンク色が・・・いろいろと、しししっ。ばーちゃんは、朝『はなまるマーケット』を観る。それから、新聞のTV欄に蛍光ペンで観る番組をマークする。で、『はなまるマーケット』『鶏ハム』の作り方が出ていて、作ったみたいです。いやいやいやいや、うめぇーーーっす。塩加減がいい。独り占めしたい・・・。作り方はとても簡単なので、白椿も一度作ってみよう。こちらの自家製鶏ハムを酒の肴にして、今夜は『栄光酒造』さんの『吟醸 吟醸生貯蔵酒』ので一杯。この前、「ばぁーちゃん酸素しとるけど、周りの人は、あの人、酸素してまでこんなとこ来んでもええのにねぇー。」と他人に思われるんじゃないかと最初は思ったけど、いろんな場所に行けて、今は幸せと言ってくれた。うれしーっす。

|

« 伊予賀儀屋@蔵元屋。 | トップページ | 天使と悪魔。 »

ばーちゃんの料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
以前は よく鶏ハム 作ってました
娘が これなら 鶏肉を食べてくれたので 作ってたんですが 最近は作ってないな

よし 明日は時間があるので 久々に仕込んでみようとおもいます

単のお召しができてきました
帯は 金茶のふくろう柄のを購入したんですが なかなかあいそうであわないので どうしようかと思っています

あとで ブログに写真を載せるので 何かいい案があったら 教えてください

投稿: マナママ | 2008年9月 2日 (火) 午後 10時07分

鶏ハム作ったことあります!
美味しいよねー。
また作ろうかなぁと思っていたところでした。
胸肉でリーズナブルだし、ローカロリーだし、美味しいし
言うこと無しですな。
おばあちゃん、ナイスです♪

投稿: 櫻子 | 2008年9月 3日 (水) 午前 12時03分

ピンク色がいろいろと・・何か?(笑)

鶏ハム美味しそう~~~。.:*:
おばあさまも白椿さんにいろいろ連れて行ってもらえて、本当に嬉しいでしょうね♪

投稿: *香* | 2008年9月 3日 (水) 午前 09時50分

●マナママさま、こんばんは。
そろそろ鶏ハム仕込んだかな?
ヘルシーがいいですよね。うちはね、塩抜きしなくて茹でました。
でも、それが返って塩気があり、日持ちもするし、よかったです。
単のお召し、贅沢品ですね。
まだupされてないようなので、楽しみに待ってますね。

●櫻子さま、こんばんは。
リーズナブルがいいですよね。
それに、おいしいときた!!
久し振りに、キタァァァァァーッでした。
祖母、かわいいっしょ?


●話が分かる*香*ちゃん、こんばんは!!
エヘヘヘッ。
エロ炸裂なコメント返しに、またまたお祭り騒ぎサッ。

この前、内子に行ったときに、隣の殿方に祖母が白椿の母親だと思いましたぁーとか、いろいろと祖母のことも褒めてくださって、ばぁーちゃん有頂天。
まっ、いいけど。
で、その席でこんなうれしいことを言ってくれたのよ。
調子のいい日は、いいんだけど、ちょっとしんどいと、連れ出したことを理由にするので・・・山あり谷ありです。ハイ。

投稿: 白椿 | 2008年9月 3日 (水) 午後 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/42351117

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製の鶏ハム。:

« 伊予賀儀屋@蔵元屋。 | トップページ | 天使と悪魔。 »