« 翁達磨の蕎麦を、酒蔵で。 | トップページ | 凶器な秋冬ミュール。 »

2008年10月18日 (土)

栗の渋皮煮を。

冷凍パイシートで、簡単おやつ。あぁぁ、オーブン欲しい・・・。あぁ、欲しい。オーブンないから、オーブントースター機能で作れるおやつしか出来ません。祖母が作っていた渋皮煮、ホロホロくだけたものとか、小さめで硬い栗を刻んで、冷凍パイシートに挟んで焼いただけぇー。でも、パイって、家で焼くとおいしいよね。
相方は良く分かってないから、「これ、今日仕事の後作ったん?」なんて、聞くから「そうよぉ~。」と答えておく。ハハハッ。知らぬが仏。
お菓子焼けるオーブンがあったら、バナナマフィンとか作りたいしぃー、シフォンケーキとか作りたいしぃー、いろいろ作れるのにね。高いよ・・・。あぁ、サンタさん、オーブンちょうだい。フジに大きな電気屋さんあるからね。

|

« 翁達磨の蕎麦を、酒蔵で。 | トップページ | 凶器な秋冬ミュール。 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/42831900

この記事へのトラックバック一覧です: 栗の渋皮煮を。:

« 翁達磨の蕎麦を、酒蔵で。 | トップページ | 凶器な秋冬ミュール。 »