« 凶器な秋冬ミュール。 | トップページ | 賀茂鶴のお土産。 »

2008年10月19日 (日)

おくりびと、象三。

こんな感じのお好みにぎりもあるよ。『おくりびと』、いろいろカブルので観るの嫌だったのよね。でも、叔母が笑いもあるし観て!!と言うし、それにのって、ばーちゃん「観たいぃ。」言うしで、土曜午後休に観た。
東北地方と四国地方では、風習が違う。白椿の母の時は、身の近い者で、薄化粧をした。父方祖母の時は、白椿と叔母で口紅塗った。納棺師なんてのは、いなかった。まるで生きているように、美しいお顔に仕上げていく納棺師、このような職業があったなんて知らなかったよ。
帰り、ばぁーちゃんと『象三』へ。少し高目かなぁー、個室でゆっくりは出来ます。のどくろの煮付けを頼んだが・・・脂がのって、のって、むつこかった。

|

« 凶器な秋冬ミュール。 | トップページ | 賀茂鶴のお土産。 »

中予のお店」カテゴリの記事

映画を愉しむ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/42841544

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと、象三。:

« 凶器な秋冬ミュール。 | トップページ | 賀茂鶴のお土産。 »