« 古河のどぶろくは、ピンク色。 | トップページ | そろそろ、燗。 »

2008年10月 3日 (金)

こりゃ、びっくりだ。

ごはんにまで・・・そんなぁー。沢蟹がまたま届いた。今。回は、湯がいた残りの湯を、米の中に投入して、ごはん炊いてた、ばぁーちゃん。あなたは、あなたは、どんだけ白椿を太らせたら・・・ぐらい、お料理が上手です。あの年にしては、ハイカラさん。いつか「祖母ブログ」を立ち上げようと思いつつ、流されています。ハイ。
今回はたくさん蟹があったので、味噌は大変な酒の肴となりました、この後upしますね。身の方は、明日甘辛く煮付ける予定です。にしても、このごはん、うめぇーっす。中には、銀杏も入ってます。白椿はネギ大好きだからね、ネギもトッピング。でね・・・恨まれると思うから、upしてないけれど・・・味噌をこんもりのっけたら・・・何杯でも入ります。

|

« 古河のどぶろくは、ピンク色。 | トップページ | そろそろ、燗。 »

ばーちゃんの料理」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな沢蟹、姿形からして、いいね~。
ウチも今夜は蟹! だけど…おっちゃんがネットで安物買いしたズワイ蟹で冷凍焼けしてたB級品(涙)。7匹買ってきょうは5匹目、げっぷ。。
ごはんのお供は紫蘇と紫蘇の実の佃煮だよ~。白椿さんのばーちゃんレシピを参考に作りました。庭で紫蘇の実、摘んでね、さっき佃煮出来上がったばかり。きょうは働いた!さあ、お味はどおかしら?(これから夕食です)

祖母ブログ待ってます!ヽ(´▽`)/

投稿: kuu | 2008年10月 3日 (金) 午後 09時46分

●kuuぅーたん、こんばんは。
横歩きになってない?
ズワイ蟹なんて、贅沢ぅーっ。しししっ。

祖母ブログ・・・、冷汁、たくさん宿題あるある。
しししっ。

がんばりますぅー。

投稿: 白椿 | 2008年10月 4日 (土) 午後 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/42673416

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ、びっくりだ。:

« 古河のどぶろくは、ピンク色。 | トップページ | そろそろ、燗。 »