« ブルサンチーズのせ。 | トップページ | 興奮する、ぬる燗。 »

2008年11月25日 (火)

千代の亀101 vol.3

こちらは松山大学コラボのお酒。『千代の亀』101、今回で3回目の会合。2回目は欠席してしまい、今回で2回目の参加。
詳しい内容は『こちらのブログ』をご覧ください。以前は試作段階だった『千代の亀』のお酒で『松山大学』の学生が考えたお酒、明浜地区のみかんと、『銀の露』のコラボ。12月中旬に発売予定。ぜひお試しください。白椿は、フローズンの方が好みでした。地産地消とは言うものの、アルコールは地元のものを選ばれている方は少ないのです。ぜひ、年末、愛媛県人は愛媛の蔵人が造った酒を誰かに贈りませんか?白椿は、年始のご挨拶には、地酒でございます。その内の一本は『千代の亀』に決まり。

|

« ブルサンチーズのせ。 | トップページ | 興奮する、ぬる燗。 »

千代の亀101」カテゴリの記事

コメント

ほほう、美味しそうですな。
肴は何を合わせれば??(* ̄ー ̄*)

投稿: らくさぶろう | 2008年11月26日 (水) 午後 12時28分

●らくさぶろうさま、こんばんは。

色的に・・・ポンッって感じ。
おいしそぉーじゃろ?
酒の肴?
その答は・・・「ない」。

食前酒か、食後のデザート酒かなぁ~。
チェリーなんかのせて、オサレに。
無理から合わせれば・・・ヨーグルト風味のタルトとか。
お菓子系はどやろ?


ストレートは、みかんジュースって感じ、飲みすぎます。
フローズンの方は程よい苦味があります。
みかんの苦味か、日本酒の成分か分かりませんでした。

こちらのお酒、コンビニで展開する予定です。
日本酒離れしている女性が、仕事帰りコンビニ夕食を買ったついでに、手に取っていただけるように大学生が考えたよう。
使用している「みかん」は質のいいものらしてす。

商品化されたら、upします。
また、いらしてね。

投稿: 白椿 | 2008年11月26日 (水) 午後 07時58分

今晩は、昨日はありがとうございました。                                        話す時間があまりなくて残念でした、蔵元屋で騒いで飲んでるようにはいけませんでした。           皆さんお酒のこととかお酒の造りのことなど,たくさん質問いただき話に夢中になり時間がアット言う間に過ぎていました。                                                         これからは、出て行けなくなりますが、相方さんと休みの時に蔵に遊びに来てください。             また、飲みましょう。

投稿: 蔵人 | 2008年11月26日 (水) 午後 10時56分

●蔵人さま、こんばんは。
ほんと、アッという間にエレベーター来ましたね。
これから、酒造り、忙しくなると思います。
おいしい酒、待っております。
こちらは、あちこちでPR頑張ります。
蔵にも、また行きたいです。
昨夜は、ありがとうございました。
寒くなりますので、風邪に気を付けてくださいませ。


投稿: 白椿 | 2008年11月26日 (水) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43226700

この記事へのトラックバック一覧です: 千代の亀101 vol.3:

« ブルサンチーズのせ。 | トップページ | 興奮する、ぬる燗。 »