« だんだんvol.4  | トップページ | パリの風、揺れるピアス。 »

2008年11月 3日 (月)

久し振り、きもの。

どうもね、目隠しがヘタクソらしい。大洲市『だんだんイベントで蔵ランチ』には、久し振りに着物デート。最近「日本酒ブログ」になってますが、ブログ開設当初は「着物」がメインだった。今日こそは!!髪をいつものところで結ってもらい、着物は綺麗に着れたんよね、帯がね・・・袋帯の角出し・・・前夜に結んでみたら、ヤベー、忘れてら。名古屋帯の角出しに予定変更。予定では黒地の古典柄だったの。また師匠に一日講習頼もぉーう。
本日の着物は『江戸更紗』にしました。シワにならず、ぽってりとして色目も秋らしい。肩も凝らず、この更紗は楽チンです。そそ、足袋にスリッパってスッポ抜けるよね・・・ワザトじゃないのよ。

|

« だんだんvol.4  | トップページ | パリの風、揺れるピアス。 »

着物を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

いいですね。秋を感じさせる色合いで。
今回は、サービスで顔の写りが多いようで。
ははは。

投稿: きたきりすずめ | 2008年11月 3日 (月) 午後 09時25分

●きたきりさま、こんばんは!!
サービス、サービス、番茶も出花・・・しししっ。
着物ブログ、万歳!!

投稿: 白椿 | 2008年11月 3日 (月) 午後 10時13分

久しぶりに覗いてみたら!!scissors
いつも白椿さんの着付けを見て思うのですが、
胸のあたりがすっきりして美しい。

私もちょっとずつ着つけを気をつけているのですが、
なかなか道のりが遠いですわ。

これからも眼福になるような着付けを拝見させてくださいね。

投稿: kuma | 2008年11月10日 (月) 午後 07時50分

●kumaさま、こんばんは。
胸の辺り、褒めていただいてうれしゅうございます。
回数こなしたら、自分の体が覚えるんだろうけど・・・。
回数、今年はこなせてないです。
師匠の足元にもおよびませぬ。

今年はあと、忘年会ぐらいしか着る予定がないっす!!

投稿: 白椿 | 2008年11月10日 (月) 午後 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43000304

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振り、きもの。:

« だんだんvol.4  | トップページ | パリの風、揺れるピアス。 »