« 虜肌、あなたもいかが? | トップページ | 日本酒、温めるからね。 »

2008年11月 5日 (水)

根付の愉しみ。

広島西条のお土産だったの、コレ。『だんだん』には着物、着物の愉しみの一つに根付があります。根付とは、帯に挟む紐の先端に付ける小振りの細工物。この日は、『おべんとう作家 尾原ミナ』ちゃんつながりで、以前にミナちゃんのイベントでいただいた兎(砥部焼)の根付にした。「だんだん」でランチ後からは右側のミニミニ一升瓶に。こちらは『酒まつり』『賀茂泉』さんで販売していました。かわいいでしょ。お揃いが白椿の他に二名。その中に相方はいない…。相方はキーホルダーみたいなのは使わないそうです。かわいくないね!!
今週は『バンテージ・ポイント』『大いなる陰謀』をレンタル。秋の夜長とは言うけれど、短いのよ意外と。DVD見ながら、寝ちゃうのよ…。

|

« 虜肌、あなたもいかが? | トップページ | 日本酒、温めるからね。 »

着物を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43023855

この記事へのトラックバック一覧です: 根付の愉しみ。:

« 虜肌、あなたもいかが? | トップページ | 日本酒、温めるからね。 »