« 夜に一人で・・・炒る。 | トップページ | かぶのヌタ。 »

2008年11月13日 (木)

仕事用の中国茶。

sobaさまの、お土産、普洱茶。勤め先でも、中国茶を愉しみます。って言うか・・・経済的。お湯だけあれば、一日同じ茶葉で過ごすことができます。食事のときも、普段の喉を潤す時も・・・。こちらは、いつもよくしていただいている方のお土産、普洱茶(小片)です。一日、十分に愉しめます。中国茶用のマグカップがあれば、中がザルみたいに水が切れるので、茶葉が浸かりっぱなしにはなりません。
特にいただくのが、緑茶ベース、青茶ベース、普洱茶ベースです。『中国茶工房 游』さんでも、茶葉を販売しています。まだ、中国茶の敷居が高いと思っていらっしゃる方、ぜひ、いらしてね。とても気さくな店主が迎えてくれますよ。今日もたくさんお湯を注ぎました。

|

« 夜に一人で・・・炒る。 | トップページ | かぶのヌタ。 »

中国茶を愉しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43105268

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事用の中国茶。:

« 夜に一人で・・・炒る。 | トップページ | かぶのヌタ。 »