« ついて、煮る。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、67番。 »

2008年11月28日 (金)

姫かつお。

姫かつお、いろいろ味があるんだよ。四国には愛媛以外でもおいしものたくさん。高知県には『姫かつお』という商品があります。手軽に、袋やぶいて、手で持って食べられます。なにも酒の肴がない日は、これ最高。胡瓜やトマトを乱切りにして、姫かつおをちぎって盛る、レモン添えたら、おかずの一品。これ、本当は父の文太がもらったものなんだけど、文太は苦手。おいしいのにねぇ。
高知と言えば鰹、白椿は、鰹のたたきが大好き。本場で、ぬくぬく鰹のたたきが食べてみたい。それで、キュッと一杯地酒も飲みたい。
愛媛でぬくぬくの鰹のたたき、食べられるお店あるのかなぁ。食べたいなぁ~。食いしん坊だねぇ~っ。しししっ。

|

« ついて、煮る。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、67番。 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43256457

この記事へのトラックバック一覧です: 姫かつお。:

« ついて、煮る。 | トップページ | 四国酒蔵88箇所、67番。 »