« 鯛と銀杏。 | トップページ | 栄光酒造「袋しぼり」 »

2008年12月15日 (月)

サザエ、大好きぃー。

にんにくオイルにして、漬けておきます。お歳暮にいただいたサザエ、初日はワサビ醤油でお刺身風にいただいた。コリコリした食感が大好きなんですが、祖母は硬いのダメ、相方もダメ、父の文太と白椿で山分け。
少しあまったので、にんにくスライスして、グレープシードオイルに漬けこんでおきました。翌日フライパンで焼いて、にんにくがこんがり焼けたら塩コショウして、『イタリアンハーブミックス』『ガーリック&ハーブ』をチョコッとのせるだけでワインがすすみます。
本日、姪っ子が肺炎で入院。しばらくは甥っ子担当となります。日曜にも小児科連れて行ったんだけど・・・早く元気になってほしいです。

|

« 鯛と銀杏。 | トップページ | 栄光酒造「袋しぼり」 »

手料理を愉しむ2008~」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ 肺炎とは・・・・(>_<)・。
お大事に。

投稿: kame | 2008年12月15日 (月) 午後 09時15分

●kame兄、そうなんよぉ。
ありがとね。
甥っ子もね、熱っぽい。

kame兄も、気を付けてね。
年末、飲みすぎるなよぉー。しししっ。

投稿: 白椿 | 2008年12月15日 (月) 午後 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43430017

この記事へのトラックバック一覧です: サザエ、大好きぃー。:

« 鯛と銀杏。 | トップページ | 栄光酒造「袋しぼり」 »