恋を愉しむ2008~

2008年8月14日 (木)

サプライズ、表参道の夜。

クリックしたら、ちょっとだけ雰囲気。5年に1度の講習会のため東京へ。一人では心もとないので、相方も来てくれた。1日会議で潰れるので、夜と翌日昼間のみのプチ旅行。相方が当日夜は何か考えてくれているみたい。
行き先不明で東京メトロに揺られて着いたら『BLUE NOTE TOKYO』でした!!。一度は行きたかった・・・。この夜はオランダ出身サックスとヴォーカル『キャンディ・ダルファー』、ディナーコースも予約してくれていたので、贅沢なお料理をいただきながらの夢のような夜。ありがと・・・相方。デザートはライブの後に、ソファーに移動させてくれ、ゆっくり。あぁ・・・夢が醒めない。OPEN前も立ったままグラスビール、いい雰囲気でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

寿司でお祝い。

RICOさんのケーキ。誕生日のキャンドルに点火。帰宅時間が遅くて、規則正しい白椿にとっては身体がついてかない。太ったのは遅い時間にお酒飲むから・・・反省ちう。割り切って先に寝るとか、チンしてもいい料理にするとか、いろいろ方法はある。早くても夜10時すぎる。遅かったら0時。それから食事してたら翌日・・・。共に仕事を持ってたら、先に寝ないとね。これから、そうしようかなぁ。でも、会話をして休みたいし、一人で寂しくご飯食べるのも寂しいだろうし。どーしてんのかな、みんな。
今日は互いに休み。夜は誕生日祝いに『すし丸』へ。
こちらには『RICO』さんのケーキがあるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

祝45才、不在。

こんな夜は、一人飲むしかないでしょ。相方の誕生日!!パフパフパフー。おめでとさん45才。ちょいデブ、いや、ちょい悪オヤジ風になってください。仕事は21時半までなんだけど、まだ帰れないメールあり。仕事帰りに『心結(みゆう)』に寄って、ちょこっとケーキを買った。おかずはチンしてね。で、白椿は檻酒でイッパイちう。酒の肴はね、いつもよくしていただいている方に、お味噌をいただいたんです。相方には出来る限り味噌汁を夕飯に作ります。でね、麦のツブツブが残るでしょ?白椿はお味噌汁にそのまま入れてもOKなんだけど、相方は苦手らしいので、ツブツブを白ネギ、青いネギ、生姜で和えてます。これね、捨てないでよ。食べてみて、うまいから。酒の肴には最高です。エコだよ、エコ。眠ぅー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

最悪ぅー。

クリックしたら、しぼりたて生やねぇー。あのねぇー、最悪。あのねぇー、ほんと。落ち込んだわ・・・。帰宅してね、つわぶき湯がいて、皮むいて、下茹でして、厚揚げと豚バラ肉で煮物にしてねぇー、写真撮ろうとデジカメだしたら。デジカメの液晶部分がねぇー、七色なんよ。シャーッとなって、バキッとなってねぇー。ススキみたいなんよ。「あれぇー。」って一度電源OFF、再度電源ON。はい、終わり。やばい、やばい。デジカメがない生活なんて、無理。明日は電気屋さん回ります・・・。あぁぁぁぁ、高くつくなぁ。
さて、『道後麦酒館』さんでは、日本酒も愉しめます。
お酒でも飲んでないと、しょぼーんとする。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

道後の湯。

クリックしたら柳の木が若い、濡れています。相方と16時半に待ち合わせて『道後温泉』へ。地元に居ながら、めったに入ることの出来ない温泉。せっかくだから「霊の湯」(三階個室)を選んだら、30分ぐらいかかります・・・というので、愛媛のみかんジュースとか飲んでたら・・・「○○さまぁー。」って…10分経ってない。
意外と早いので満室でも予約してみてね。
お風呂をいただいた後、個室にて坊ちゃん団子と熱茶をいただきます。
この個室は湯上りにはいい。ただ、階段が急ですので、高齢の方、足の悪い方にはおすすめできません。うちの祖母はまず無理。若い2人、男女でも同性同士でも、なかなかいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

白い日に、南蛮渡来のもの。

クリックしたら、中のカステラ。日曜日、相方と『内子の町並み』歩いたんよ。雨でした。
目的は『大森さんちの和蝋燭』
ホワイトデーも近いので『ド・ラ・エ』で、お菓子を買ってもらった。
新しくこちらにオープンしたとは聞いていたが、中に入ったのははじめて。
「カステラ」をむしって食べたくなったので、カステラをリクエスト。「これだけ?これだけじゃーいかんわい。」と何やら追加している。
帰宅後、珈琲煎れてもらって、いただいた。カステラの底にはザラメが付いてて、あまぁーい。久しぶりにカステラ食べた。ザラメって、「あれ、石噛んだ?」っていう食感だよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

剪定横目にお茶。

かなり、久し振りなのよ、昼からデート。蕎麦会の後、西条市にある『嶢風庵(ぎょうふうあん)』へ。家老屋敷を改装して、日本庭園を臨みながら、美術品や雑貨を見たりお茶を飲みながら、ゆったりとくつろぐことのできる場所。
なーんか見たことある人が・・・叔父夫婦でした。こんなにいい雰囲気に「わし」とか「お前」とか「おい、白椿、おやじは墓掃除行くいよったか?」とか・・・もっと品のある話してよねぇ。困ったもんだ。しししっ。
こんな雰囲気の家、いいねぇ。丁度、松の剪定に入ってたのですが、職人さんの姿を見るのも楽しいものです。
久し振りのデート、のんびりして帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

7回目なの、チョコ。

クリックしたら、オープンなのね。さて、昨日はバレンタインDay、何かいいことありましたか?白椿は、父には沖縄の泡盛詰め合わせ、弟には焼酎、甥っ子には手作りドーナツとクッキー(へへっ、手抜きでね、ホットケーキミックスでしたの。)そして叔父と従兄弟にはロイズのチョコ。相方には、こちらのロイズ。相方とは2001年からのお付き合い、今回で7回目。
なんと、スプーンまで付いてた。この器も普段仕様になりそう。チョコに見えますが、中はホワイトチョコになっていて、常温に戻して、スプーンですくっていただきます。おぉ、甘いね。いつまでも、甘ぁーい関係でいたいものです。さて、明日は週末!! ホッとします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

YesとNoの間。

クリックしたら・・・いきなりデザート。日曜夜は、相方が誕生日プレゼントにと『フェ アラ メゾン』へ連れて行ってくれました。どこへ行くかは内緒でしたので、ドキドキの道中。ここ数日、相方と会ってなかった。久し振りに会うと、互いに気恥ずかしいね。しししっ。お料理はとても美味しくいただきました。めずらしくワインはロゼ。
男と女。互いに歩んできた道。いろんなことが交わった夜。YesとNoの間は無いのか?そう、無いんだ。そういう時がある。ここで100パーセント出さないとダメなときもある。99パーセントではダメなとき。
互いに、成長したんじゃないかな。
ラム酒を湿したブリオッシュが・・・おいしかった。ハハッ。

|

2008年1月24日 (木)

35歳となりました。

くくくっ、相方からカードです。本日、1月24日、白椿35歳となりました。相方とはすれ違いで、白椿が起きる頃、相方寝る。そんな一日のはじまり、夜アパート帰ってきたら、PCの前にカードが一枚。覚えててくれたんだね。ありがと。内容は秘密だけど、いつもかわいいカードだね。しししっ。
と読んでいると、親友ピーターから「今から材料持って行くから、お祝いしよう。」だって!!えぇぇ、今から?まじ?っていう感じではじまった、35歳誕生日キムチ鍋パーチー。もちろん、作ったのは白椿。ハハハッ。ピーター夫婦と白椿三人でお祝い。相方は泊まりの仕事。なんと、『黒胡椒』さんちも、生まれたみたい!!となると、白椿と同じ誕生日なのか?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011