つぶやく2008~

2009年1月 1日 (木)

なんなんだ、年末。

今年から、お年玉はお二つぅ~。31日、携帯電話の通話が出来ない。この日、祖母の美容室送迎と、ホテルまで送っていく約束もあり、盛りだくさんな予定。で、近くのdocomoに持って行ったら、とりあえず中の何かを取り出して、再度入れたら直った。またあると困るので、年末の勢いで買い換えた。もう3年以上使っている携帯なので、おんボロロー。最新機種はお値段上、買えない。24回払いで通話料に入れて請求してもらわないと払えない。高くなったね、携帯電話。お安くなっていると言っても、4万円以上する『AQUOSケータイ SH906iTV』の黒にした。まぁ、しばらくは慣れないから、ベッドの中でいじってみよう。やっとお年玉も二つだけになった。甥っ子、姪っ子のポチ袋は、モーモー柄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

葉見ず花見ず物語。

3種類の菜っ葉だよ、分かるかな?。冬になると、葉物をよくいただく。水菜、白菜、チンゲン菜、どれも浅漬け。とんがらしがよく効いてますぅ。ばぁーちゃん、はりこんで入れ過ぎたみたい。
かぶ、大根、どんどん冬野菜が出来てます。昨夜は白菜と豚バラ煮に、今夜は白菜と里芋のクリームシチュー。
さてさて、タイムリミット、2枚借りているDVD土曜までに観られるかな・・・のやつね、『コレ』は観たよ、『コレ2』ちう。白椿にとって、伊勢正三さんの唱声は、19才の頃の思い出。はじめてお付き合いしたのは白椿が19才、相手は16才年上の先生。だから、古い曲、聴いてたの、きちんと「さよなら」って言えたかも忘れた。冬だねぇ~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

熟肌、うれはだ。

熟肌、混ぜ混ぜしたら、こんな感ぁーんじ。相方は『こんな場所』に出張ちう。そんな相方留守の夜、『杉本彩さんプロデュースの入浴剤』、「熟肌(うれはだ)」を試す。留守ちうに試すとは…。
入浴剤投入直後は、髑髏が出て来るのか?ぐらい、淀んでます。混ぜると、少し色が薄くなった。甘ぁーい香り、先日の「虜肌」よりかは、香りが優しい。キャンドル2個に『ティファニー』のMy Favorite Things/マイ・フェイヴァリット・シングスを繰り返し流し、ウーロン茶に少しスコッチを入れ、一人ゆっくりと入る準備完了。
①誘い込むミルクチョコの香り②とろけるチョコ色のとろとろ湯、③うるおい成分ピクノジェノール、シアバター。さて、出てきた白椿のエロさは?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

虜肌、あなたもいかが?

虜肌、試してみるぅ~っ。寒くなったら、湯船に長く浸かりたい。街のローソンでは『杉本彩さんプロデュースの入浴剤』がある。この情報は『らくさブログ』で収集。エロエロ入浴剤は虜肌風呂、熟肌風呂、姐肌風呂の三種類あり。
まずは「虜肌」から・・・、入浴剤を投入すると血潮のように赤黒紫色が広がり・・・不気味。キラキラとラメが輝き尚、不気味だ。香りは咽返るような強い香り。相方、浴室に入ったら「うわッ!!」と叫んだのを聞いたけど、その後の行動は知らない。さて、効果はどうかしらぁ~。①絡みつくセクシーフェロモンの香り、②誘惑する紫黒のシマーラメ湯、③うるおい成分メスフェロモン様物質(香料)プラセンタエキス。さて、出てきた相方のエロさは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

パリの風、揺れるピアス。

紙袋、オープン。大洲市『だんだんイベントで蔵ランチ』の近くにあったカフェ『cafe neue』で一休み。喫茶ですが、少しだけ雑貨がありました。今回は「パリのお土産」だったかな?そんなテーマで雑貨あり。白椿はピアスです、真珠一粒ピアスを愛用。シンプルなのが好きなんです、あまりブラブラさせたくないんです。が・・・ちょっと一目惚れしました。このピアス、安いから・・・その、耳の穴に入れにくい、入れにくい。針金みたいなものなので、歪みがあり、入れるとき、コネコネしないとダメです。
真っ黒でシンプル洋服を着る時、これ付けてみよ。冬場は黒が多いのいで重宝するといいな。相方は気に入らないらしい。そんなの、関係ねぇー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

凶器な秋冬ミュール。

靴クリーム塗ると、いぃー感じぃーっ。今日、午後イチに『いよてつ高島屋』で秋冬ミュールの修理したら・・・20分かかる間、こんな「おっさん草履」で軟禁状態。これでどこ行けるねん!!おとなしくしてよーかと思ったが、ちょっと歩いてみた。違和感ないんかな・・・あまり振り返られなかった。しししっ。お気に入りだった秋冬ミュール、ヒール底のゴムがすりへって、金属が出て、凶器な秋冬ミュールと化してました。
さすがにエスカレーターの小さな隙間に挟まったら、こける。とか、人の足踏んずけたら穴あく、とか。新しい靴を物色しましたが、気に入る靴が見つからない。で、帰りに思いついて、修理をお願いしてみたら、1,600円で直してくれた。キャッ、またこの秋冬が越せる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

かわいい瓶。

真上からみてもね、かわいいよ。二日酔いには『ソルマック』飲んだ。三日酔いのために二本入りのを買ってたの。もち、二本共飲んださ。この瓶、かわいいよね。白椿は、この色の瓶がスキです。水に浸けてラベルを綺麗にはがしたら、一輪挿しです。
何の葉かなぁー、ずっと前に台所に飾るために買いました。水耕栽培みたいで、常に水を入れています。ニョキニョコとツルが出てきて、種みたいなのが付いてきました。シンメトリーに飾ったら、ちょっとゴージャス。何かオーナメントを付けたら、結構いい一輪挿しになります。とりあえず、今はエジプト猫の置物と一緒に、テレビの上。
ブラウン管のテレビだからね、何でも置けるのよ。しししっ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

食い倒れ、白椿。

いやぁーん、食い倒れ。なにかとお騒がせな、大阪名物くいだおれ太郎くん。
とうとう、と言うか、ついにと言うか、白椿の携帯ストラップとなりました。しししっ。友達の元スナックママがご主人と大阪に旅に出たそうな。そんでもって、「それぞれ夫婦に買うて来たから、付けて。」とくれた。それぞれとは、親友のピーター夫婦と、親友のトキちゃんカップルと、白椿たちのカップルのことである。カップルってね・・・年だわぁー。
夫婦は、一組。後は、まだ夫婦ではない。
いつか入籍して夫婦になった日にゃー、きちんと報告するよ。しししっ。予定なぁーしの白椿たち。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

梅の瓶。

クリックしたら、注ぎ口が見えますよ。2006年に『風茶房』のkuuぅーちゃんちで見つけた『黒酢の梅シロップ』。白椿流に作ったんだけど、大きな海苔の空き瓶で漬けたので、イチイチおたまでグラスに注ぐようになります。こりゃ、面倒だし、雑菌入るし・・・で、近くの大型量販店で見つけたのは、『これによく似た瓶』。蓋をあけると、注ぎ口がキャップ付きであります。中の梅を処分して、梅酢のみにしました。綺麗な色してるなぁー。
とても評判が良かったので、来年はたくさん漬けようと思います。この瓶ね、ペットボトルと同じサイズなので、冷蔵庫の扉の部分に収納できます。注ぐたんびに、苦痛を感じているあなた、来年は、コチラの瓶を探してね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

講義会場のフリマ。

1個ね、200円だったの。先週末に金土日と連続で講義があった。その最終日だったかな・・・同会場でフリーマーケットがあった。45分の昼休みに、ちょいと覗いた。こんなんありました。1個200円だったので、5個いただいて「おまけして?」とお願いすると、800円にしてくれた。プラチックですか?と聞いたら、別の名前言ってたけど、覚えてないや。で、下の金具みたいなのは、取り外し出来ます。
花器にしようと思っています。花がないときは、飾りもの。でね、この花器に紫陽花をいけたいのです。が、うちには貧弱な紫陽花しかなくて、道行く庭には、立派な紫陽花が色とりどりに咲いています。そろそろ終わりなのに・・・切って、誰かくれないかなぁー。花屋さんでも見かけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011