音を愉しむ2008

2008年10月13日 (月)

寒いけど、熱い夜。

特設Barの後は、お楽しみのジャズ。来年も行きたい!!『久万高原JAZZピクニック』。今回は、相方がセッセとケーキ、珈琲、カレーやらを買って持って来てくれ、いつもは感じない愛情を??感じましたね。しししっ。
17時を過ぎ、少し薄暗くなったときに演奏がはじまった。『村田 浩』さんのトランペットがカッコイイ!!歌も歌ってくれた。『ティファニー』さんのパワフルなヴォーカル。『堤 宏文』さんのドラムは軽快で心地いい。
かなり寒かったですよ。ダウンと手袋、マフラー持参しても寒い。デジカメなんか水滴が付くぐらい湿気も多くて、楽器は大変そうでした。この高原でjazzとおいしい料理とお酒、これは来年来なくちゃ損、損。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

Jazzピクニック2008。

さて、ケーキと珈琲持って前の方へ移動しよかね。土曜午後は『久万高原JAZZピクニック』へ、相方と。寒くなるからと、たくさん上着持って行ったよ。
まず昼食をと、相方がチョイスしてくれたのは『チャーリーズベジタブル』さんの温かいクラムチャウダーと、『愛媛FC公認バーガー』のじゃこかつバーガー。その他、うどんに、おでん、豚汁、カレーライスに、鮎の焼き物も。ケーキに、コーヒー、ビールやチュウハイなどのアルコール。さらに特設BARもオープン。隣の席では、本日のアーティスト『ティファニー』さんも、うどんにクラムチャウダーちうでした。どんな歌声聴かせてくれるのか楽しみです。持参したイスと、ダンボールで作ったテーブルを前方にセットした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

おいでや2008!後半

クリックしたらドアが開くよ。『おいでや!JAZZ2008』。大街道「児雷也」から、歩行町『ジャズ イン グレッチ』までダッシュ。大街道をダッシュしてたら、サックスプレイヤー小林直人氏も同じくダッシュちう。もう満員、満席、ドアからあふれるぐらい。でも後半の時間になると、お店を変えて他のバーに行く人もいて、席に座れた。マスター高橋修氏のドラムで、この夜、JAZZ聴いたぁぁぁと一番感じました。
演奏中はオーダーしにくいんだけど、気がつけば水割り3杯、スコッチロック2杯飲んでた。キモチイイ夜で、まだまだ飲み足らず・・・東温市内で、もう一軒寄って帰宅。
これだけ盛りだくさんで2,000円のJAZZ。ありがたいし、次に繋げたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいでや2008!前半

クリックしたらThe Slick Stuff。待っていました『おいでや!JAZZ2008』。女三人姦しいグループで愉しんだ。どのバーに行くかも愉しみ。好みはそれぞれ違う。遠く大洲から来た友に選択権。一軒目は大街道「児雷也」。早目に松山入りした姦し娘は『びいどろ』で腹ごしらえ。なんと栗田敬子さまもご入店。同じちゃんぽん食らってこれからJAZZ。にしてもギリな時間にちゃんぽんの栗田さま、さすがです。
昨年祖母と行った「坊ちゃんJAZZ」にて、チケット予約してた『おいでや!』、今回『tock-pang(とくぱん)』との縁が多く、二軒目でも聴きました。ヴォーカルyuccoの低音、高音のつなぎ方がうまかった。坊ちゃんJAZZで聴いたときより、よかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011