映画を愉しむ2008

2008年10月19日 (日)

おくりびと、象三。

こんな感じのお好みにぎりもあるよ。『おくりびと』、いろいろカブルので観るの嫌だったのよね。でも、叔母が笑いもあるし観て!!と言うし、それにのって、ばーちゃん「観たいぃ。」言うしで、土曜午後休に観た。
東北地方と四国地方では、風習が違う。白椿の母の時は、身の近い者で、薄化粧をした。父方祖母の時は、白椿と叔母で口紅塗った。納棺師なんてのは、いなかった。まるで生きているように、美しいお顔に仕上げていく納棺師、このような職業があったなんて知らなかったよ。
帰り、ばぁーちゃんと『象三』へ。少し高目かなぁー、個室でゆっくりは出来ます。のどくろの煮付けを頼んだが・・・脂がのって、のって、むつこかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

20世紀少年観た?

今日届いたの、千代の亀の写真とてぬぐい。『20世紀少年』相方と観たよ。ミーハーな白椿は、さっそく壁紙は、コレ。相方が仕事から帰って、ご飯して、そのままお風呂も入らずと居間で寝てしまいます。そんな時は、この絵を油性マジックで瞼に書くことに決めました。きっと、営業に行っても、ガッポガポ。しししっ。面白かったよ、第3弾まで観たいと思っています。
本日、『千代の亀』さんから、以前に行った『千代の亀を楽しむ会@蔵元屋』での写真と、手ぬぐいが送られてきた。うれしいなぁー。白い手ぬぐいは新鮮だなぁー。次回、「千代の亀101」に持って行こう・・・って、次回はいつなんだろな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

映画館とDVD。

歩いて行けるから、生ビールなの。最近観た映画は『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』『クライマーズ・ハイ』
自宅では、レンタルDVD、と言うことで、ほとんどTV観てないや。昔はTVよく見てたのに、最近は興味がない。地デジも、興味ない。
愛媛の民放は大丈夫なのか?
今レンタルちうのDVDは『毛皮のエロス』『デジャヴ』『ブラッド・ダイヤモンド』。印象的だったのは、毛皮のエロスとブラッド・ダイヤモンド。ダイヤモンドの陰に多くの命が失われていたなんて、もっと早く気が付くべきでした。もう一度、毛皮のエロスちう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ずるい!、なら連れてくよ。

朝ごはんは幸せですね。『仮面ライダー電王andキバ』を見るため、日曜なのに早起き。途中で朝食。祖母も一緒に行きました。祖母は『相棒-劇場版- 』。きっかけは、白椿が相方と観た「相棒」の感想を言ったら「先に観て、ずるい。」と非難された・・・ハイ、連れて行きますよ。風邪気味だったでしょうに・・・まっ、今は治癒しているけどね。10分差の開始時間。
さて、朝食は映画館(衣山)近くのカフェ。隣の店の壁かなぁー、真っ赤なの。それに緑が映えて、朝日が入り、汚れたパイプも枯れ木に見立てれば・・・優雅な朝。祖母、甥っ子、白椿の三名さま。祖母も甥っ子もパンを少し残すから・・・白椿が食べちゃう。これも太る原因!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

当たったんだ。

パーカー当たりっ。『ボーン・アルティメイタム』の前売りに付いてた秘密口座からの応募で、相方はレッドカーペットを最終通知に決定、白椿は最後まで待ってみて、パーカーを最終通知に決定。年末にポストに届いたのは、パーカーでした。当選したんだ・・・忘れた頃に届いた。うれしっ。黒パーカー、あまりに似合わない、義妹に譲った。
風邪の間、『バベル』『ジョゼと虎と魚たち』『ドラッグストア・ガール』『無花果の顔』を観た。最近、映画館行ってないや・・・。2月に入ったら、ネッシーみたいな映画を甥っ子と観るんだ。甥っ子はね、ママ、ママって、ママが一番かわいいんだってさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おしゃれ関係 | おやつ | お気に入りのお店 | お気に入りカフェ | お花を愉しむ | お買い物 | つぶやく2007~ | つぶやく2008~ | つぶやく2009~ | つぶやく2010年~ | つぶやく2011 | ばーちゃんの料理 | アパート物語 | ブログつながり | 中予のお店 | 中国茶を愉しむ | 千代の亀101 | 南予のお店 | 四国酒蔵88箇所巡り | 夕ご飯万歳2007 | 家族ネタ2007~ | 家族ネタ2008 | 家族ネタ2009 | 家族ネタ2010 | 家族ネタ2011 | 尾原ミナ | 恋を愉しむ2007~ | 恋を愉しむ2008~ | 恋を愉しむ2009~ | 恋を愉しむ2010~ | 恋を愉しむ2011~ | 愛媛県発信 | 手料理を愉しむ2007~ | 手料理を愉しむ2008~ | 手料理を愉しむ2009~ | 手料理を愉しむ2010~ | 手料理を愉しむ2011~ | 手料理を愉しむ2012年~ | 文化芸術2007 | 文化芸術2008 | 文化芸術2009 | 文化芸術2010 | 文化芸術2011 | 旅を愉しむ2009 | 旅を愉しむ2010 | 旅を愉しむ2011 | 日本酒を愉しむ2012年前期 | 映画を愉しむ2008 | 映画を愉しむ2009 | 映画を愉しむ2011 | 東予のお店 | 治療について | 珈琲を愉しむ2011~ | 甥っ子と共に2012~ | 相方と共に2012~ | 着物を愉しむ2007~ | 着物を愉しむ2008~ | 着物を愉しむ2009~ | 着物を愉しむ2010~ | 着物を愉しむ2011~ | 着物を愉しむ2012~ | 美術館めぐり | 蕎麦会 | 酒を愉しむ2007 | 酒を愉しむ2008 | 酒を愉しむ2009 | 酒を愉しむ2010前期 | 酒を愉しむ2010後期 | 酒を愉しむ2011前期 | 酒を愉しむ2011後期 | 酒を愉しむ2012後期 | 音を愉しむ2008 | 音を愉しむ2009 | 音を愉しむ2010 | 音を愉しむ2011