« カテゴリーのこと。 | トップページ | 着々と・・・。 »

2009年1月29日 (木)

朝しぼり、最後の一杯。

朝しぼり、松山三井おりがらみ。あぁ1日が24時間・・・短いねぇ。ブログを毎日書けたらと思いつつ、アッというまに睡魔。しししっ。昨夜はね、近くのお好み焼屋さんで広島風でビール。相方はそば入り、白椿はうどん入り。とってもおいしいのに、安い。
今夜は『栄光酒造』さんの『朝しぼり純米吟醸松山三井』を、フジで買った「刺身こんにゃく」で一杯ちう。今夜で飲み納め。
今ね、一番食べたいものはね・・・エクレア。小さい頃、ケーキなんて食べられないからさっ、『一六』のケーキが届いたら、姉弟で開けて、エクレアだったら、ハズレ・・・。苺ショートなら当たりでした。その、ハズレのエクレアが食べたい。なんで、お酒飲んだ後って、甘いものが食べたくなるんだろ。

|

« カテゴリーのこと。 | トップページ | 着々と・・・。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

白椿様、こんにちは

ああ、ケーキ・・・

バラ子は子供の頃、高松に住んでいたの。
うちの親の好みはデコレーション系ではなくて、バターケーキ系。

で、思い出のケーキは風月堂。もしくはユーハイムのフランクフルタークランツ(これは今も変わらぬ味とお値段)

松山地方に越して来た当時は「プランタン」全盛時代。
確か銀天街に喫茶もありました。
お友達のおうちでお招ばれにもプランタン。
大阪で学生時代を、その後東京で就職・・・いつの間にかあちこちにあったプランタンのお店がなくなっていて。

白椿さんは、「プランタン」存知かしら?

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年1月29日 (木) 午後 10時31分

お好み焼にうどん?!!
ある意味カルチャーショック!
おいしいのか~。生きてるうちに食べたいものが、また増えましたあ。

東京で大阪の有名なお好み焼屋さんのチェーン店に行ったよ。
おいしかったが高かった。くそっ。←あら、お下品。失礼しました。m(__)m

投稿: kuu | 2009年1月29日 (木) 午後 11時42分

●バラ子さま、こんばんは。
プランタン知ってる、知ってるぅー。
マルシェだったかな、四角いビニールに包んでいるケーキが大好きでした。
チョコとホワイトがあったんよ、何層にもなってるやつ。
あれ・・・もう食べられないし。
私の叔母が、プランタンの喫茶店でお見合いしたよ・・・。
懐かしいねぇー。
また食べたくなっちゃったよ。

●kuuぅーたん、こんばんは。
えぇ!!
うどん入りって無いの?
白椿は小さい頃からうどん入りあったよ。
中華ソバ入りもおいしいけれど、うどんが好きぃー。
おすすめ!!
まだ写真が残ってたらupしてみるね。
関西風よりも、広島風のお好み焼きが好きなんです。
千房だったっけ?松山にもあるんよ、確かに高いね。

投稿: 白椿 | 2009年1月30日 (金) 午後 10時48分

どもです!

このお酒・・・ どこかで見たことがあるんですよねえ・・・(笑)

投稿: 栄光 西村 | 2009年2月 2日 (月) 午後 05時14分

●栄光酒造の若いし、久し振りやね。
酒造り合宿?がんばってる?

そそ、このお酒、見た事あるやろ?
しししっ。
名田商店さんのブログで久し振りに全身写真を見たよ。
思わず「おぉー。」と声上げましたよ。

栄光さんのブログが、一番酒造りが分かります。
続きも愉しみに待っているね。

投稿: 白椿 | 2009年2月 2日 (月) 午後 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43896221

この記事へのトラックバック一覧です: 朝しぼり、最後の一杯。:

« カテゴリーのこと。 | トップページ | 着々と・・・。 »