« 森の翠、無濾過生原酒。 | トップページ | みよしの、母の手。 »

2009年1月 5日 (月)

君たち男の子。

間違い探しかい?。お年玉をもらった甥っ子・・・じいちゃんと買ってきたのは、ガンダムのプラモデル。じいちゃんも、甥っ子も出来上がったものが入っていると思ったらしい。こうなったら大人の責任や、「じぃーちゃん、作ってあげよ!」と白椿が言うと、「ぉーおー作っちゃるがぁー!」と言いつつ、老眼で見えないの、文太。
甥っ子、途中で文太に作ってもらうのあきらめて「白椿ねぇちゃん、作ってー。」、気が付いたら2時間半作ってた。そして上半身はできた。「下半身はじぃーちゃんに作ってもらいや。」と甥っ子に言うと、「じぃーちゃん、できるんかな?」と一言。
「じぃーちゃんも、男の子やけんね、できるよ。多分・・・。」(頼むぞ、文太。)

|

« 森の翠、無濾過生原酒。 | トップページ | みよしの、母の手。 »

家族ネタ2009」カテゴリの記事

コメント

仲間がいて嬉しいup
我が家も数年前、長男のクリスマスプレゼントで頼んだものが、箱には完成系が載っているから、あったあったとサンタさんgood
クリスマスイブ、サンタさんは徹夜でゾイドの完成coldsweats01
「だまされたsign04」とサンタさん
イヤイヤ!サンタさんは子どもの夢を壊してはいけません。

投稿: soba | 2009年1月 6日 (火) 午後 09時46分

●sobaさま・・・その節は、お疲れさまぁー。
肩こりますよ・・・。
まだ下半身が出来てません。
この日曜までに完成するのやら・・・。
ハマッて途中、楽しくなるんですが・・・そのまた途中で後悔したり、ストレスたまりますぅー。
ガンバレ、じいちゃんサンタ!!

しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年1月 6日 (火) 午後 10時14分

おおー!
ガンプラならお任せです!
ガンプラにお困りの際はいつでも声をかけてください♪
ガンプラ世代ですから♪

投稿: 栄光 西村 | 2009年1月 7日 (水) 午後 05時44分

●栄光酒造の若いし!!
お正月は道後へ伺うことが出来ず・・・残念!!

ガンプラって言うんだね。
文太が根を上げたら、依頼するけんね!!
しししっ。

ありがとぉー。

投稿: 白椿 | 2009年1月 7日 (水) 午後 09時31分

ガンプラ作りなら、わが夫も大好物です♪
今まで何十個と組み立ててきたか。。
(狭い家には3個しか持って来させなかった!←自分は着物全部持ってきたくせに^^;)
ヤスリで削って、自分で色を塗って、組み立てるのが
たまらん楽しいらしいです。

投稿: *香* | 2009年1月 8日 (木) 午前 09時23分

●*香*ちゃん、こんばんは。
えー!!
みんな同じ世代なんかなぁ?
肩こって、女子には無理ぃー!!

本日、じいちゃん1時間かかって、片足出来てました・・・。

たまらん楽しいてて、尊敬するわっ。

投稿: 白椿 | 2009年1月 8日 (木) 午後 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43650805

この記事へのトラックバック一覧です: 君たち男の子。:

« 森の翠、無濾過生原酒。 | トップページ | みよしの、母の手。 »