« がぉぉぉ、カレー。 | トップページ | 君たち男の子。 »

2009年1月 4日 (日)

森の翠、無濾過生原酒。

松山三井、純米大吟醸無濾過生原酒。本日の地酒は『森の翠 純米大吟醸 無濾過生原酒』。水色は淡い翠色。香は青いバナナを連想させる、赤ワインみたいに、いきなりドンとくる香ではなく、いつまでも香っていたい、手の温もりで香を変化させ、静かに効きたい香。お味は、香のイメージとは違い、青くないバナナのまったりさ、ドンとくるうま味、そして、とろみ。徐々に舌の上で辛味に変化します。「入魂の酒」と書がありますが、まさしく、それ。
ご存知の通り、女性杜氏の蔵。今後も目が離せません。
酒の肴は、サーモン燻製に胡瓜を入れて、千枚漬けで巻き、レモンや柚子の柑橘を絞りかければ、いい酒の肴。

|

« がぉぉぉ、カレー。 | トップページ | 君たち男の子。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

森の翠、うまいですよねー。
私もファンです。
蔵元の方は女性が大好きな方だから、貴女がウィンクすれば、二本や三本頂けるかも・・・

投稿: ken | 2009年1月 7日 (水) 午前 10時38分

●kenさま、いつも、ありがとうございます。
i-sole、買いたくても手に入らないですね。素晴らしい!!

森の翠、蔵を訪れたときに、専務さんとドライブしましたよ。
しししっ。
お話もお上手で、愛嬌もあって、なかなかいい方ですね。
しししっ。
今度は、ウインクしてみます。
ハハハッ。
今年も、うまい酒、交わしましょう!!

投稿: 白椿 | 2009年1月 7日 (水) 午後 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43639491

この記事へのトラックバック一覧です: 森の翠、無濾過生原酒。:

« がぉぉぉ、カレー。 | トップページ | 君たち男の子。 »