« まる寿司、いずみや。 | トップページ | 義農伝とは? »

2009年1月15日 (木)

初雪杯、純米大吟醸、無濾過生原酒。

寿司台480円でした。年末『名田酒店』さんへが、蔵の奥から出して来てくれた『初雪盃 山田錦五十 純米大吟醸 無濾過生原酒2008』をいただいた。
水色は、薄い薄い黄緑色。香は上品な青リンゴ、米の香がやわらかく、あぁ口に含みたい・・・。口に含むと、全体にからみつくうま味、少し甘味も感じ、徐々に舌の先でピリリッと端麗さを感じます。酵母は「EK-1」と言う愛媛県産酵母第1号を使用、特徴であるフルーティな香りがします。伊予郡砥部町にある『協和酒造』さんで、この酒が造られています。地酒を誰かに贈りたくなったら、ぜひ。あっ、フジ重信店でね、刑務所の矯正店してますよ、そこでこの寿司台480円で買っちゃった。いつか欲しかったんだよね。

|

« まる寿司、いずみや。 | トップページ | 義農伝とは? »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

寿司台ほしーーーーーっ!
重信行けん・・・。(ρ_;)

投稿: らくさぶろう | 2009年1月16日 (金) 午前 09時40分

●らくさぶろうさま、こんばんは。
寿司台、ほしいひと、みっけたぁー!!(周りにはいませんでした・・・。)
うちは、二つ買ったよ。
なーんか、一人居酒屋、一人寿司屋みたいで、いいよねぇー。

重信、来れんのけ?
ほぉーかぁー、そりゃ、しゃーないなぁー。
しししっ。

投稿: 白椿 | 2009年1月16日 (金) 午後 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43750799

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪杯、純米大吟醸、無濾過生原酒。:

« まる寿司、いずみや。 | トップページ | 義農伝とは? »