« 薔薇と雨。 | トップページ | 栄光「朝しぼり」無濾過生。 »

2009年1月25日 (日)

だから雪なのよぉー。

こんなに、キラキラしています。弟夫婦よりプレゼント。弟嫁はピアスがいいと言ったのに、弟が選んだのは、誕生石入り根付。
白椿は弟の母親役。弟が二度目の少年院に入っていた時、高校中退してたので、松山東高等学校(通信制)へ通い、高校卒業をしたいと手紙が届いた。白椿なりに考え手続を取った。しかし、少年院に入院中は入学手続きが取れず。でも、退院数ヶ月前だったから、少年院側と高校側と話をさせていただいて(手紙と電話交渉)、OKもらった。手錠をしたままの弟を、当日、白椿が高校で待つ。一人一人名前を呼ばれたら返事するんだけど、弟が一番大きな声だった。そんな弟がプレゼント、だから雪降ったのよ。

|

« 薔薇と雨。 | トップページ | 栄光「朝しぼり」無濾過生。 »

家族ネタ2009」カテゴリの記事

コメント

白椿さん、こんばんは。

バラ子にも弟がいます。
なかなか大変・・・ある意味今も・・・

ひとりで重たい薪をしょって坂道を登っているような気がすることもありますが、止まない雨はないし春はやがて来るのだと信じ・・・

そうね誕生石なら柘榴石♪
長女って・・・きっとみんながんばっているのね。

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年1月26日 (月) 午後 11時57分

●バラ子さま、こんばんは!
一難さって、また一難って思うことが多いです。
でも、今ある幸せをギュッと胸に、高らかに暮らそう!!
と思う日もあれば、
なんて不幸なの・・・と下向きになる日もある。
どんどん出かけて、自分の楽しみもつかもう!!と思うのです。
もう一人の弟も問題児です・・・。
でも、前向きに生きますよ!!
パラ子さもん、素敵な趣味もある、いい友もいる。
コメント、ありがとね。

投稿: 白椿 | 2009年1月27日 (火) 午前 12時15分

いい姉ちゃんがいると、安心して悪くなれるのかな~
不幸せの数より、幸せの数を数えて生きて行きたいです。

投稿: れいうさ | 2009年1月27日 (火) 午前 08時29分

おはようございます。

今日は良いお天気。朝日を浴びた通勤電車の中、弟がしてくれたやさしい事柄思い出し、なんだか幸せな気分に。で、薪はそこに置いて来ました。

晴ればれ~

しろ椿さんありがとう 

投稿: バラ子ラクシュミー | 2009年1月27日 (火) 午前 09時53分

●れいうさちゃま、こんばんは。
まだまだ悪ガキですが、年齢はおっさんです。
今度は姉ちゃん安心したいですぅーsun

●バラ子さま、こんばんは。
今日は久し振りに太陽を感じましたね。
もう、じきに春がきます。
今までのことを肥やしにして、春を待とっcherryblossom

投稿: 白椿 | 2009年1月27日 (火) 午後 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43855071

この記事へのトラックバック一覧です: だから雪なのよぉー。:

« 薔薇と雨。 | トップページ | 栄光「朝しぼり」無濾過生。 »