« 義農伝とは? | トップページ | 2009、はじめての蕎麦。 »

2009年1月17日 (土)

うなぎの蒲焼?

これ、魚の蒲焼に見えるよねぇー。これ、うなぎの蒲焼に見えるでしょ?ばぁーちゃんがね、テレビ見て注文したんと。太いごぼうを茹でて、ビール瓶のようなもので叩き潰して、山芋を付けて揚げる、そんな感じで説明してくれたけど・・・定かではない。
1パックにかなりたくさん入って1,000円とお手ごろ。おいしいよ、バリバリ骨煎餅のように食べられるけれど、何枚もは無理、揚げているから、むつこくなりますが、ちびちび食べるのにはいいよ!!。
年末『名田酒店』さんへが、蔵の奥から出して来てくれた『初雪盃 山田錦五十 純米大吟醸 無濾過生原酒2008』で、愉しみましょう。
さて、明日は待ち遠しい蕎麦会、甥っ子と行くよぉーっ。

|

« 義農伝とは? | トップページ | 2009、はじめての蕎麦。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43751570

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎの蒲焼?:

« 義農伝とは? | トップページ | 2009、はじめての蕎麦。 »