« 分けて、テレビの上。 | トップページ | あなたの成人式って?。 »

2009年1月 8日 (木)

めでたい八宝茶。

黄金色に輝くよぉーっ。さてさて、2月1日に中国茶会があります。白椿が考えた八宝茶は、茶葉(台湾烏龍茶)、牡丹、菊花(3つ)、金蓮花、蓮実、肉桂(3センチぐらいのを3個)、龍眼(1個)、氷砂糖大3個。菊花は少しにして、肉桂と氷砂糖を大目にしたよ。肉桂が苦手な方も、パウダーじゃないから柔らかいお味になるよ。烏龍茶はあまり主張しない台湾系の烏龍茶。
他メンバーはベースを緑茶や、紅茶にしたり、ピンク色に色づくものを入れたり、飲んで比べるのが愉しみです。お茶の師匠が「白椿さん、着物で来てもいいよぉー。」と言ってくれたが・・・朝8時集合だからねぇ。全員集合って訳にはねぇー。

|

« 分けて、テレビの上。 | トップページ | あなたの成人式って?。 »

中国茶を愉しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43680111

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい八宝茶。:

« 分けて、テレビの上。 | トップページ | あなたの成人式って?。 »