« 2009、珈琲開き。 | トップページ | いい夫婦、憧れ。 »

2009年1月 2日 (金)

手作りなんよ、ヨット。

クリックして、帆を上げよう。前々から書いていましたが、叔母の兄がヨットを手作りしています。これで3 艇目。普通の兼業農家です。器用なだけで・・・設計からしたそうです。何年越しだろう、「いつでも乗りに来てね。」のお言葉をいただきながら、都合が合わなくて、本年はじめての船出です。『三津の渡し』ともすれ違い、沖に出るごとに、晴れて来ました。幸先いいね!!。
叔母兄夫婦、叔母、白椿、甥っ子の5人。帆で走る船だけに、セーリングのように左右に揺れます。数センチ下は海に興奮しながらも、愉しみました。甥っ子と叔母は・・・怖かったようです。白椿は、こんなん大好きぃー。
少しだけ沖に出て、また戻って、これからすき焼きです。しししっ。

|

« 2009、珈琲開き。 | トップページ | いい夫婦、憧れ。 »

家族ネタ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43614402

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りなんよ、ヨット。:

« 2009、珈琲開き。 | トップページ | いい夫婦、憧れ。 »