« 栄光「朝しぼり」無濾過生。 | トップページ | カテゴリーのこと。 »

2009年1月27日 (火)

碁石茶で茶粥。

こちらが碁石茶です、お茶も見える?。日曜、『いよてつ高島屋の茶房なごみ』さんで『碁石茶』の茶粥をいただいた。ほっとしました、おいしかった。付いているほうじ茶は、おかわり出来ますよ。碁石茶は、中国茶教室でも少しふれました。プーアール茶のように発酵させ、固めたお茶です。見かけも碁石のよう。
お店の方にお願いし、碁石茶の茶葉を見せていただく。葉は大きく、桜餅の葉みたいなのが固まってる。「お茶、飲んでみます?」というお言葉に甘えて一服。嫌いじゃないです、このお茶。「砂糖を入れたらレモンティーの味がしますよ。」とお砂糖もいただき、飲んでみたら、まこと、レンモティーになった。また、いつか行こぉーっと。値段は600円弱でした。

|

« 栄光「朝しぼり」無濾過生。 | トップページ | カテゴリーのこと。 »

中国茶を愉しむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43875433

この記事へのトラックバック一覧です: 碁石茶で茶粥。:

« 栄光「朝しぼり」無濾過生。 | トップページ | カテゴリーのこと。 »