« 新年の、地酒を仕入れたよ。 | トップページ | なんなんだ、年末。 »

2009年1月 1日 (木)

新年の一杯目は。

亀岡酒造さんから集合写真が届いたよ。あけましておめでとうございます。本日朝から父宅で雑煮作って、弟夫婦が来る準備。祖母は恒例の旅行。今年は、やねこい長男も長い時間、すき焼き鍋を囲み、いい年の始まり。『栄光酒造』さんの『笹おり』で祝酒。今年の一杯。長男リストラ休職中、それでも甥っ子、姪っ子に千円づつお年玉あげてた。そんなことする弟じゃかった。片付けして、やれやれ白椿のお正月はこれから。祖母の漬けた数の子で、一杯やるぞ。『日本心 純米吟醸五十 無濾過生原酒』、水色はほんのり緑色。香は、昼間、文太や弟が飲んでいるのを見てたから・・・マジ、よだれくった。青リンゴに少しパイン香。口に含むと、パインのよな甘い濃厚味。しっかりとした味で、食とあわせてもいい。

|

« 新年の、地酒を仕入れたよ。 | トップページ | なんなんだ、年末。 »

酒を愉しむ2009」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ずーーっと以前から白椿さんのブログは拝見してて、
生でお会いした時は、感動だったよ~
私も、忘れられない思い出です。
これからも、細く長く、ヨロシクネ☆

投稿: ちょこにゃん | 2009年1月 2日 (金) 午前 09時53分

●ちょこにゃんさま、あけましたね。
今年も、よろしゅうお願いします。
松山を離れても、こうしてブログで近況報告が出来て、うれしいです。
また、お会いしたいですね。
こちらこそ、末永くよろしくっsmile

投稿: 白椿 | 2009年1月 2日 (金) 午前 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501540/43604260

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の一杯目は。:

« 新年の、地酒を仕入れたよ。 | トップページ | なんなんだ、年末。 »